1
/
5

代謝についてのおはなし。#ヘルシーアワー

おしさしぶりです~。まつばらです。

BeatFitへジョインし、1か月半が経ちました。はやい~。

いよいよ夏も本格的に始まりましたね。

お盆休みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。朝の電車がとても快適です。

BeatFitでは、かき氷機をオフィスに置きたい、バニラアイスを常備してほしい、という声が上がっています。

個人的には夏の大運動会やりたいです。

さて、今回の記事では社内イベント「ヘルシーアワー」についてご紹介しようと思います。

ヘルスケア事業に取り組んでいる私たちは、「会社で働いている私たちが第一に健康であるべき」という考えのもと「社員の健康を支援する取り組み」を様々実施しています。

そのうちのひとつが「ヘルシーアワー」

■ヘルシーアワー とは
目的:ヘルスリテラシーを高めること
健康に関することを学んだり試したりする社内イベントです。
月に1回、新しいヘルシーフードなどを取り寄せて、みんなで試してみたりしてます。
食べるだけではなく今後は運動も取り入れていきたいと思っています。

今回は、"魅せる筋肉担当"本田(CEO)のリクエストにより「効きプロテイン」を開催しました。

┗本田です。見た目と違って中身は全然チャラくないです。コンテンツ作りへの情熱がすごい。


今回の効きプロテインでは、ソイ、カゼイン、ホエイの3種類の飲み比べを行いました。

ただ、飲むだけでは意味がない!といことで、それぞれのプロテインについて、体にどのような影響を及ぼすのかJoe先生にレクチャーをしてもらいました。

┗"使える筋肉担当"のJoe先生。データアナリストとして活躍しています。各チームから引っ張りだこ。


私からは、プロテインのレクチャーをお願いしていたのですが、

講座開始一言目が「本日はプロテインのお話はしません!」と( ゚Д゚)

プロテインの話ではなく、代謝のお話をしてくださいました。

Q. タンパク質は摂り過ぎても太らないの?

Q. 食事のカロリーってなんのこと?

Q. 炭水化物をどれくらい食べると脂肪がつく?

Q. 筋肉がつくと基礎代謝が増えて太りづらくなる?

Q. BCAA飲むと何がいいの?

Q. 有酸素運動、無酸素運動の酸素ってなんのこと?

Q. HIITで脂肪が燃えやすくなるってなんで?

これらの疑問が次々と解決!

運動の仕方によって、どのタイミングでどの種類のプロテインを飲むのが効果的なのかすごく理解できました。

もし気になる方はこっそりご連絡ください。笑


レクチャーのあとは、プロテインを飲みながら、復習も兼ねてクイズ大会!

わけわけ。

わけわけ。

ちょっと粉多めかなと感じましたがおいしくいただきました。

クイズに正解した人にはプロテイン1袋をプレゼント!(13種類の味があったので結局全員にいきわたりましたが笑)


※緑の背景は、動画撮影の際に使っています。


そんなこんなで第2弾ヘルシーアワーも楽しみつつ賢くなれるイベントとなりました♪

毎度、楽しそうな植松くん。笑

次回のヘルシーアワーは「ウォーキング講座」

外部から講師をお呼びして正しい歩き方をみんなで学びます!

私たちと一緒に働きながら健康になり方、ぜひエントリーを。

以上、ぼっち人事からの発信でした~。次回の更新もお楽しみに~。

株式会社アリストル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings