1
/
5

「ここは学校ちゃうねん!」出来ないことに挑戦することに価値がある。BEASTARのディレクターが語る本音

こんにちは!BEASTAR株式会社のHRチームです。

今回は、SNSディレクターとして大活躍中の打越 海翔さんにインタビューを行いました。打越さんは高校卒業後、SNSマーケティング会社に入社。その後、フリーランスを経てBEASTARにジョインしました。今回はBEASTARでの働き方や求める人材についてお話を伺いました。

実際に働く社員はどんなことをしているのか?BEASTARはどのような会社なのか?を知っていただけると思います。ぜひご覧ください!

打越 海翔(うちこし・かいと)
SNS運用会社でディレクターを経験後、フリーランスとして独立。Tiktokを中心とした動画マーケティングが得意。元プロのダーツプレーヤー

BEASTAR株式会社ってどんな会社?

ーー今日はお忙しい中、お時間いただいてありがとうございます。色々な話を聞かせてください。

こちらこそありがとうございます。今日は言いたいことがたくさんあります。よろしくお願いします!

ーー入社されて4ヶ月になると思いますが、打越さんから見た「BEASTAR株式会社」ってどんな会社ですか?

BEASTAR株式会社は"あらゆる事に挑戦させてくれる会社"だと思います。僕はまだ入社して4ヶ月ですが、企画から撮影の現場まで全て1人で任せてもらっています。もちろん前職で経験があったので信頼していただいていると思いますが、異例の早さだと思います。

ーー確かに4ヶ月目で現場まで任されるのは、BEASTARでは最速記録ですね。

BEASTAR株式会社は「しっかり勉強して準備してから担当しようか」というよりも「担当しながら学ぼう」というスタンスで仕事に取り組んでいます。そのため自分がこれまでに体験した事のない事にぶつかる方が多いです。ただ、その経験が自分の成長に繋がると考えています。

ぶっちゃけた話「SNSを勉強したい」でBEASTARには来ない方がいい。そんな人は絶対に通用しない。

ーー打越さんから見て、BEASTARのメンバーってどういう人が多いですか?

デジタルマーケティングに精通している方ばかりです。BEASTARは、"SNS運用代行の会社"っていうイメージが先行していますが、SNS運用は事業の一つとしてあるだけで、広告運用やWebマーケティングの知識も必要になります。メンバーによって、もちろん得意不得意はありますが、知識レベルは相当高いと思います。

ーー打越さんはどんな人がBEASTARに向いていると思いますか?

「SNSを勉強したい」って考えている人は、BEASTARには来ない方がいいと思っています。BEASTARは学校じゃないので、一からSNS運用を教えてくれる訳じゃない。

高校野球で例えるならBEASTARは"甲子園を目指している強豪校"。強豪校に「これから野球やりたいです」って初心者はほとんど来ないと思います。

だから「自分の能力が通用するのか試したい」って思う人に来てほしいです。研修期間はほとんどありません。自分で勉強しながら、日々仕事に全力で取り組んでいます。

平日の夜も土日も捧げている!全ては自分の成長のため

ーー打越さんは普段どのように生活されていますか?

僕は、平日の夜も土日も勉強しています。そうじゃないと先輩に絶対に追いつけないし、追い越せません。大谷選手がWBCで話をした「憧れるのをやめましょう」って言葉があると思います。

僕から見たらBEASTARの先輩方は超一流のメジャーリーガーと同じです。生半可な努力では到底辿りつけません。そのためには経験のない事にも挑戦しないといけないですし、死ぬ程勉強しないといけません。

もちろん挑戦して失敗したこともあります。でも、大切なことはその失敗をどう活かすか。そして、BEASTARは挑戦して失敗したことには寛容です。ただし、チビって失敗したことに関しては圧倒的に詰められます。

チャレンジャー精神がある人には、とても良い会社だと思います。「自分なんかができるかな...」って人より『俺なら絶対にいける!』って思った人だけ来てほしいですね。

ーー 打越さん今日はありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。BEASTARで一緒に働きたい人お待ちしています♪切磋琢磨してお互いに成長していきましょう。

経験やスキルよりも人柄重視で採用!

BEASTARでは、経験やスキルよりも人柄重視の採用を行っております。未経験からの挑戦や異業種からの転職など、新卒・中途問わず一緒に働くメンバーを募集しています。少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽にカジュアル面談にお越しください。

お茶でも飲みながらゆったりお話しましょう。

BEASTAR株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from BEASTAR株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?