1
/
5

ギターと筋トレと沖縄三線が好き!パパエンジニアが仲間に

こんにちは!チュートリアルのコーポレートスタッフの大迫です^^

1月から、新しく2名の仲間が加わりました!二人ともエンジニアです。
まずは一人目、お子さんが2人いるパパエンジニアの寺田さんです♪

生まれは私と同じ関西で、入社当初から優しい雰囲気で親近感を覚えていますw
私の勝手な感想を入れながらご紹介します^^

チュートリアルに入ろうと思ったきっかけは何ですか?

Wantedlyでスカウトが来たことで、初めてチュートリアルのことを知りました。
自由そうな感じと、モダンな技術を使っているところ、そして代表の福田さんの人柄に惹かれて入社を決めました。
面接の時に、技術的なことを聞いたら、代表の福田さんがシステムの概要図を書いてくれて嬉しそうに説明してくれたのが印象的でした。また、RPAツールの市場はもっと大きくなると思いますので、将来性がありそうなところも入社の決め手になりました。

大迫コメント:
技術のことは私はよくわかりませんが、モダンな技術なんですね!
確かに代表の福田は温和でやさしく、怒っているところを見たことがないです。

チュートリアルではどんなことをしていますか?

プログラムを書いています。
フロントエンドからサーバサイド、インフラ系まで幅広く対応しています。

大迫コメント:
入社してすぐからバシバシプログラミングをしていて、まさに即戦力!という感じです。細かい説明なしに理解しているところがさすがだなぁと思います。

前職ではどんなことをしていたのですか?

SIerに常駐してのプログラマーをしていました。

補足:SIer(エスアイヤー)とは・・・
SI(システムインテグレーター)に「~する人」という接尾辞「-er」を付けてできた日本でできた造語だそうです。システムを構築する際に、ユーザーの業務を把握・分析し、ユーザーの課題を解決するようなシステムの企画、構築、運用サポートなどの業務をすべて請け負うことである。とあります。(引用:Weblio辞書)

チュートリアルの印象を教えてください

私服で勤務できますし、コワーキングスペースで作業しているので、会社勤めしている感じがしないです。あとお菓子がたくさんあるので嬉しいです。

大迫コメント:
お菓子は、会社の近所にあるYAMAYAというお店でよく調達しています。
ちなみに飲み物はアマゾンプライムですぐ届きます。

お子さんが2人いらっしゃるということ言うことですが、普段はどんなパパですか?

結構厳しいパパだと思います。でもその分たくさん遊んであげます。

大迫コメント:
厳しい雰囲気は会社では全くないので意外です^^ うちもどちらかというと遊び相手はパパが多いですね。レゴとか私はうまくなくて。

趣味は何ですか?

ギターと筋トレと沖縄三線、あとプログラムの勉強です。
お酒を飲むのも好きです(弱いですけど)。

大迫コメント:
昔バンドマンだったとか!ギターは代表の福田も趣味なのでぜひいつかセッションを見せてほしいです^^

休日は何をしていますか?

ほとんど子供と遊んでいます。あと休日はだいたい僕が御飯を作ります。

大迫コメント:
やはりお子さんと遊ぶのですね^^ しかも料理できるなんて!うちの主人は一切できないのでうらやましすぎる!!

代表福田の印象を教えてください

(いい意味で)適当な感じの印象があります。
でも経営者でありながら、システムのことも詳しくて、プログラマーとしても尊敬しています。

大迫コメント:
福田は、VTuber、アイドルなどエンタメにも詳しいです^^

その他何でも!

まだまだ小さい会社ですけど、その分組織やルール、サービスも色々変化していくと思うので、
そういう環境で働けるのは楽しいです。

大迫コメント:
チュートリアルは、まだまだ人数も少なくこれからですが、去年リリースしたクラウド型 SaaS RPA「Robotic Crowd」は予想以上に好評で、大手企業にも複数導入いただいています。

一緒に働く仲間も募集中です^^

Robotic Crowd:https://roboticcrowd.com/

オートロ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from オートロ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?