Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

今さらだけどアウンコンサルティングってどんな会社?~アセット事業編~

こんにちは!今回も番外編として記事を書かせて頂きます。
今回は、弊社の基幹事業の1つであるアセット事業にフォーカスしていきます!

そもそもアウンコンサルティングって何をしている会社なの?


アウンコンサルティングが行っている事業は大きく2つあり、アセット事業マーケティング事業を行っております。今回はアセット事業に関してご説明させて頂きます!
アセット事業では、アメリカベトナムフィリピン を中心に、戸建・コンドミニアム・オフィス・ホテルなどの物件を売買・賃貸仲介、賃貸管理などをしています。
各国の物件の手配や、視察ツアーの企画、賃貸物件の管理など、業務の幅は多岐にわたります。
物件を仕入れ、集客、企画、売買、仲介、管理など一連の流れをトータルサポートしています。

そもそもアセット事業ってどんな事業?


アセットという言葉は英語で、資産・資源などを意味する単語です。
広義としては「価値のあるもの(有価物)」という意味で、利点・強みなどという意味があります。
元々、マーケティング事業で海外進出を行っていたこともあり、海外進出を新たに検討する企業様から設立方法から会計税務、採用など様々な相談を受ける中で、オフィスや駐在員の現地での住居に関する相談を多く頂きました。
マーケティングの領域に留まらず、当社グループ自身の海外進出の知見を活かして、更に幅広い領域にて海外進出企業に貢献すべく始まった新規事業となります。
その後、海外不動産投資のサポート業務にまで領域を拡大し、広く個人・法人の海外へのビジネス展開をサポートするグローバルコンサルティング事業の一環として、アセット事業を行っています。
海外進出支援の一環として始まりましたが、今では顧客ニーズを捉えた主軸事業に成長しています。


アセット事業で得られる事は何?


アセット事業で得られることは、「海外の文化」「成長」を肌で感じる事が出来る点です。
さらに、仕入れ集客提案管理という、ビジネスの一連の流れをしっかりとを学べる点も魅力です。
投資用不動産として購入されるお客様に、投資判断英文契約のサポートまで行うので、金融知識や語学力も伸ばす事が出来ます。
扱っている商材がとても高額なので、知識サービスも高いレベルを求められる環境にはなります。
その分、身をもって成長スピードを肌で感じる事が出来るので、チャレンジ志向の強い方にはもってこいの環境です。
そんなチャレンジングな環境に身を置くことが、自身の市場価値を上げる第一歩になると思います。

今回の記事を通して、少しでもアウンコンサルティングに知ってもらえたら嬉しいです。

弊社の事業に少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡下さい!!

アウンコンサルティング株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings