1
/
5

家具の配置に役立つ?!ARシミュレーション特集をリリースしました

※KDDIコマースフォワード株式会社 、略称「KCF」は2019年4月1日、同グループ会社の株式会社ルクサと合併し「auコマース&ライフ株式会社」として再設立いたしました。本記事は2019年3月31日以前に書かれた記事のアーカイブとなります。

こんにちは。KDDIコマースフォワード人事の壱岐です。

9月が終わりましたね、寒暖差が激しい昨今ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は有給後に風邪を引いて2日間もお休みをいただき、全人類に頭が上がりません。皆さんもお気を付けください。

それでは先週のニュースをお届けします!

▼Vol.1 家具の配置をシミュレーション!AR機能をリリース
▼Vol.2 四半期に一度の全社会を開催!

■Vol.1 家具の配置をシミュレーション!AR機能をリリース

当社の運営する総合ショッピングモール「Wowma!」より新しく、インテリアの配置のためのARシミュレーション特集が配信されました。

iOS12以上のiPhoneまたはiOSにて使用可能です!


この機能を使えばさまざまなシミュレーションができます。


フロアに信楽焼たぬきを置いてみたり・・・


受付に信楽焼たぬき(郵便ver)を置けちゃったり・・・
廊下で信楽焼たぬき(忍者ver)に挨拶させちゃったり・・・・

たぬきばっかりやないかい!!!!


ご安心ください。きちんとしたシミュレーション機能もございます。


カフェスペースの隅にネイビーのソファを置いてみたり(馴染んでますね!)


エレベーターホールに真っ赤なソファを置いてみたり(座らせようと思ったら、座敷わらしみたいになりました)


角度もその場に合わせて表示されるため、家具の大きさの検討にはぴったりではないでしょうか??

KDDIコマースフォワードが運営する「Wowma!」では、「お買い物の体験価値向上」のため、今後も新しい機能開発やリリースに力を入れていきます!


▼WEBニュースでも紹介されました!

  1. LIFULL HOME'S PRESS ( https://www.homes.co.jp/cont/press/news/news_12128/
  2. ケータイWATCH ( https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1144194.html
  3. ECのミカタ ( https://ecnomikata.com/ecnews/20199/
  4. IoTNEWS ( https://iotnews.jp/archives/107628
  5. WorkMaster ( https://www.work-master.net/2018137695

■Vol.2 四半期に一度の全社会を開催!

全社会の様子。約400名の社員(※直雇用数)が出席する会議は圧巻

10月からはいよいよ下期がスタート!

KDDIコマースフォワードでは、毎週の全社朝礼に加え、四半期に一度、全社会を行うことでサービスや企業の方向性をすべてのメンバーにむけて共有を行っています。


当社のフィロソフィーのひとつ「ジブンゴト」


今回は、サービスの新たな門出に向けて、組織のことやサービスの進んでいく方向性について重点的に共有がありました。「CX最重視」「ジブンゴト」などのフィロソフィーも随所に盛り込まれ、会社の3期目に向けた決意を新たにしました。


自身の業務がどのようにお客さまに届いているのか。それを理解するためには、他部門との連携や、事業の成り立ちをしっかりと把握しておく必要があります


弊社の運営する「Wowma!」の今後の更なる飛躍に向けて、足並みをそろえる大切な1日となりました。


それでは10月も頑張ってまいりましょう!

auコマース&ライフ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings