1
/
5

法人営業チーム:勝亦 崇

こんにちは!アットハース株式会社 営業チームの勝亦(かつまた)です!
賃貸管理会社様や、外国籍の方が務める法人様の営業と、これからアットハースが最短で成長する為の組織や業務フローの改善・構築を行います。

賃貸仲介のデジタルトランスフォーメーション(DX化)の成功事例をアットハースで実現します!

まずは自己紹介

ご挨拶させて頂くと、カツマタの「亦」の字は中々珍しいのでよく話題にして頂きます。
調べてみると、「勝亦という名字は全国で3003番目に多い苗字で、大体10万人に3人程度」らしいです!
はい、日常で使う感じでもないし読めなくて当たり前ですね!
ちなみに勝亦姓の全国分布は2位に大差をつけて静岡県に居住しているそうです。
もちろん私も静岡県御殿場市出身です!
難しい字ではないので、覚えていただきやすいとポジティブに捉えています。

ストレングスファインダーによる私の資質TOP10

1. ポジティブ
2. コミュニケーション
3. 着想
4. アレンジ
5. 自我
6. 個別化
7. 達成欲
8. 分析思考
9. 調和性
10. 収集心

ストレングスファインダーとは:https://heart-lab.jp/strengthsfinder/

仕事においては固定概念にとらわれず、常に分析からの仮説をもとに戦略を考え、課題を仕組みで解決する事が好きです。

経歴

大学卒業後、営業力を付けたくて新築の投資用ワンルームを販売するスカイコート株式会社に入社しました。
入社半年後、宅建取得と長女が生まれたタイミングでスカイコート賃貸センター株式会社へ異動しました。
そこから賃貸管理、特にリーシング業務一筋で12年就業させていただきました。
スカイコートが販売して家主代行や賃料保証(サブリース)させて頂いている物件の収益性を高める仕事です。
12年の間に、色々なオーナー様や入居者様とコミュニケーションを取らせて頂き、チームで目標に向かって常にチャレンジし続けることで大きく成長させていただいたと思います。
2020年9月より不動産会社様向けDXコンサルティングと不動産テック事業を行う株式会社UPDATAへJoinし、DXコンサルタントと新規プロダクトチームのビジネスサイドを担当し、ユーザーヒアリングとMVPの仕様策定をさせていただきました。

なぜアットハースにJoinしたか

DXコンサルタントとして、多くの不動産業者様の現状と課題に直面する中で、DX化の成功事例を早く作りたいという思いが強くなりました。
デジタル化の進み具合は会社ごとに大きく異り、かなり進んでいる会社もある中で、既存のビジネスモデルの変革というデジタルトランスフォーメーション(DX化)が成功したという事例を早く示すことが、不動産業界で働く現場社員の方、物件に入居される入居者様、物件を所有されるオーナー様の為になると考えていた所、2021年3月にアットハースと出会いました。
本気で業界を変えたいと思い、新しいアプローチで賃貸仲介業に取り組むアットハースで新たなビジネスモデルを作り出したいと思います。

アットハースで働く魅力

会社としての仕組みを作っている段階で、個々の日々の業務が会社の成長につながっていることが実感できます。
社内の全てのプロジェクトに主体的に関わることが出来ます。
代表は何事にも「平等ではなく公平に」判断します。
国際経験が豊富なメンバーは変化に寛容で、今のままでいいと思っているメンバーは一人もいないので、常に新しいやり方を模索し、自分の発信がきっかけで会社が変わっていくのはワクワクします。

こんな人と働きたい

「能動的に働く」「自走」することがスタートアップでは求められるとよく聞きますが、まさにそうだと思います。
アットハースでは仕事は与えられるものではありません。
各自の試行錯誤が、今後会社規模が拡大したときの基礎になります。
もっと良いやり方はないかな?
そもそも何が目的だっけ?
多くの施策の中でどれが一番効果的か?
常に手を動かしながら思考できる方と、一人では思いつかない新たなビジネスモデルを作りたいと思います。

アットハース株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more