1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

中途入社が活躍する「生協配達ドライバー」のご紹介

株式会社アシストはパルシステム生活協同組合連合会と連携し、個人宅への配達業務を立ち上げの時点から携わって来ました。現在は全国10箇所に事業所を設け、withコロナ時代の『新しい生活様式』の実現に多くのご期待をいただいています。

今回は、中途入社のスタッフが多く活躍する生協配達ドライバーに、働いてみての感想や、どんな業界からの転職なのかご紹介していきます!

入社1年半 Hさん(29歳) 前職:パチンコ店ホールスタッフ

■ 余裕を持って仕事ができるので、急な変化に苦手な私には向いています!

これまではパチンコ店でホールスタッフとして働いていました。平日の忙しさと、土日の忙しさは2倍以上変わります。平日にできることが、土日では疎かになってしまい、ご迷惑をおかけしたこともあります。もっと自分のペースでできる仕事があればと思っている中、株式会社アシストに出会いました。最初は自分にできるのか不安が大きかったのですが、先輩社員や周りの人たちの暖かさに触れ、とても安心しました。平日や土日など関係なく、決まったルート・決まったお客様のところへお伺いするので一定のペースを持って働けるのが心にゆとりを持たせれます。また、土日が休日になったこともありプライベートは予定が立てやすく、充実できているので転職してとても良かったです。


入社1年8ヶ月 Aさん(30歳) 前職:飲食店店長

■ キャリアアップもできるので、生涯に働ける環境です!

元々は飲食業界でした。仕事は楽しかったのですが、店長ということもあり拘束時間が長く、昼も夜も働くということも少なくなかったです。気持ちは頑張る気でいても体は正直でした。体調を崩してしまったんです。転職を考えている中で、株式会社アシストを知りました。応募からはすぐに面接を組んでくれ、営業所の方へお伺いしたのですが、全員が笑顔で初対面の私に挨拶をしてくれました。元気で気さくな方ばかりで、飲食出身の私も驚かされました。スタッフがこれほどイキイキ働けてるということは、間違いなく働きやすい職場だと直感しました。その直感が当たり、早2年目を迎えようとしています。ここではリーダー職への昇格の他、さらにキャリアアップも可能です。だからと言って過労労働などもなく、今は定時帰りの上、毎週の連休を充実しています。福利厚生などもしっかりしていますし、今後のキャリアアップに向けて精進していきます。


入社8ヶ月 Yさん(27歳) 前職:不動産営業

■ 転勤がないので地元で働きたい私にはピッタリでした!

前職は人と関わることが好きだったので、顧客の問題解決における不動産営業として働いていました。地域限定社員として地元で働いていたのですが、ある日、総合職として転勤の辞令が下ったのです。様々な事情を抱えていたので、転勤を断らざるを得なかったのですが、その日から職場や上司からの風当たりが強くなってしまったのです。「自分だけのことなら喜んで転勤するが、やむに止まれぬ事情なんだから」となぜわかってくれないんだと転職を決意しました。そんな中、地元で活躍するという記事を株式会社アシストで拝見しました。上司との関係性や職場の雰囲気も良さそうだなと思っていたのですが、初めての業界なので迷っている時にカジュアル面談を実施。自分の抱えている悩みや、事情なども受け止めてくれ、あとは頑張るだけとなったためその場で入社を決意。あの時カジュアル面談を受けて本当に良かったなと思います。これからはこれまでの営業職を活かして地元に貢献していきたいですね。


異業種からの転職でも活躍できます!

当社は中途スタッフの割合が多く、いろんな業界の経験者が活躍中!
中途入社でも活躍できる教育体制やシステムを作り上げているので、すぐに慣れて仕事ができる環境なんです。また、個人に合わせて大事にしていることや、様々な事情などを最大限考慮しています。
なぜなら「商品だけではなく、想いを届けること」をモットーにしているから。
ご利用者様に直接お会するドライバーの方が、喜んで働ける環境を実現できなければ、想いを届けることも無理だと考えています。
だからこそ、従業員が満足して働ける環境・安心して長く勤められる体制・徹底した労務管理を実現しています。

まずは、「お悩み相談に乗ってもらっているみたい」と定評のある、カジュアル面談からお気軽にお会いしましょう。

株式会社アシスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more