1
/
5

町田に引っ越して半年経った楽しい #まちだあるある #スタートアップ #町田 #asilla

こんにちは、アジラの山本です。

アジラにジョインすることになった7月。

町田から見て東京の逆サイドから(from 小岩)通勤するわけには行かないし

通勤で電車に乗るのが嫌なので町田に引っ越すことに決めました。

半年前は名前だけ知ってる街でしたが

住んでみるとめちゃくちゃ住み易いので

良いと思った所をつらつら挙げていきます。

⬇️山本さんの過去記事

業務未経験のエンジニア志望がAIスタートアップに勤めて5ヶ月経ちました | 株式会社アジラ
こんにちは、私の名前は山本です。 株式会社アジラでエッジAIエンジニアをしています。 この記事を執筆したのが2020年12月29日なので入社して大体5ヶ月経ちました。 タイトルの通り私はAIどころかIT業界の経験すらないのですが、 ありがたい事にアジラに拾ってもらいました。 未経験からいきなりAIに携わった経験をしている人ってなかなか少ないと思うんで ...
https://www.wantedly.com/companies/asilla/post_articles/301550

1. 利便性に対して家賃が安い

早速、現実的なところからですみません、、

でも町田は便利なくせして家賃安いんですよ。

・小田急は快速急行が止まる(新宿まで30分、しかも乗り換え無しで)

・横浜線が通っている

・シャレ乙な駅ビルが5棟ぐらい建っているからショッピングに困らない

・飲食店が多い(まあほとんど飲み屋ですが)

他にもいっぱいありますが

とにかく便利な町田が都内平均より4万円安く1LDKに住めるんですよ!?

たまげました。

※我々アジラは不動産会社ではありません、AIスタートアップです。


⬆️東急、ルミネ、モディ等お洒落な駅ビルが立ち並ぶ

2. 飲み屋が多い

チラッと1番目に書かせてもらいましたが

飲み屋がめちゃくちゃ多い!

特にバーガー×ビール系のパブスタイルのやつが多い!

カウンターで一人食べに行ってグチを聞いてくれるマスターがいます。

もちろん居酒屋スタイルの飲み屋も多くて

飲み飲みマンが多いアジラには堪らないグッドポイントです。

なんで町田にこんなに飲み屋が多いのか町田大好き芸人の木村社長に聞いたら

「町田は昔、絹の道の中間として馬を休ませる人が多くてな、

その人たちのおかげで発展して行ったんだよ。

ほんでな・・・」

って言ってました。

後半はよく聞いてないので忘れました。

気になる方はWantedlyより求人に応募するついでに本人に聞いてみて下さい。


株式会社アジラの会社情報 - Wantedly
会社の取り組みや社員インタビューなど株式会社アジラの魅力をお届けしています。「犯罪や事故が起きてしまう世界から、未然に防ぐ世界へ」 私たちは視覚野の代替AIを社会に提供し、 人々の安全を脅かす犯罪や事故を未然に防ぐための、 新たな安心価値を創出します。
https://www.wantedly.com/companies/asilla?aql=gaFxqeOCouOCuOODqQ


⬆️焦がしチーズバーガーを頼んだら悪ふざけかってぐらいデカいチーズが挟まってました。

アジラにジョインするきっかけで来る事になりましたが

刺激の多いこの街は若者にピッタリで

住んでいて満足しています。

まあぼく住所は相模原市なんですけどねー

他のasillaメンバーの記事は【ストーリー】からご覧ください。

asillaに次、ジョインするメンバーは果たして...

株式会社アジラ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings