1
/
5

Asial 創立20周年の御礼

いつもお世話になっています。アシアル株式会社の田中です。
2022年7月2日、私が41歳になるとともに、アシアルも創立20周年を迎えることができました。

ゼロからの出発から20年間も存続できたこと、ひとえに皆さまのご支援の賜物と心より感謝しております。

アシアルは、ベンチャー企業として2002年に創業以来、「アジア(ASIA)」発の「リーダー(Leader)」として、技術力を強みに事業展開をして参りました。

アシアルの成長はITトレンドの変遷と重なる部分がございます。創業以来の事業であるPHP言語の技術ノウハウやコンサルティング提供だけでなく、バックエンドアプリやモバイルアプリ開発にも注力しながらも、その知見をもとにMonacaやOnsen UIといった開発プラットフォームの運営を手がけるに至りました。その過程で、皆さまとの接点を持つことができたことを、大変嬉しく思います。

ワンルーム・マンションの一室から創業したベンチャー企業を育てて頂いたこと、改めて感謝申し上げます。これからもテクノロジーの未来を想像し、サービスやプロダクトとして創造していくため、役職員一同、クラフトマンシップを大切にし、常に新しい挑戦を続ける所存でございます。これからのアシアルの活動に、ぜひご期待ください。

私自身は現在ハンガリーのブダペストにて、ヨーロッパを拠点とした事業を営むためにAsial Hungaryを設立し、その事業展開に奮励しています。こちらの様子はアシアルnoteでも紹介していきたく、お時間ある際にでもご一読いただけましたら幸甚です。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

田中 正裕 (Masahiro Tanaka)
代表取締役

アシアル株式会社

会社情報 | アシアル株式会社
当時大学生だった代表・田中が、Web開発に活用されるプログラミング言語・PHPに出会い、その良さを世の中に広めたいとアシアルを設立。 PHP関連製品の導入・サポート、開発コンサルティングを行うとともに、雑誌の刊行、プログラミング教育、コミュニティの運営を通して、PHPの知識・技術を広く伝えることに邁進した時期です。 2003年3月 日本初のPHP専門誌『PHPプログラマーズマガジン』創刊 ...
https://www.asial.co.jp/company/
エンジニアリングで世界をちょっとよくするノート byアシアル
お客様のビジネスに貢献するサービスやプロダクトを提供し、革新的なアイデアと確かな技術で価値を創造するアシアル株式会社のnoteです。デジタル化が急速に進む今、知っておきたい情報工学の最新情報をわかりやすくお届けします。アシアル公式サイト⇒ https://asial.co.jp/
https://note.asial.co.jp/


­

アシアル株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings