1
/
5

テレワーク中に「なでて~」とやってくる猫と犬がかわいいったらない|エンジニアリングで世界をちょっとよくするノート byアシアル

こんにちは。アシアル広報チームです。テレワークの広がりとともに、注目を集めるようになったのが在宅勤務のかたわらで過ごすペットの存在です。ときに「邪魔」などと言いつつも、そのかわいさに癒やされたり、デレデレになったり。そして、アシアルにもそんなメンバーが。

彼らに、ペットの相手とテレワークを両立する方法を紹介してもらいました(ただのペット自慢になっていてもお許しを。愛猫家・愛犬家の性です)。

目次

  1. 【1】プロジェクトマネージャー・Webディレクター/猫:チルチル
  2. 【2】デザイナー/猫:あん、クロ、シロ
  3. 【3】広報・マーケティング/犬:シベリアン・ハスキー

【1】プロジェクトマネージャー・Webディレクター/猫:チルチル


「我が家には、猫のチルチルとチンチラのレオンがいます。写真は猫のチルチルです。普段は、おとなしく隣で寝ていますが、仕事をしているとノートパソコンの上や近くに暖を取りに来ます。邪魔だけど、どかせない。それで、だいたい“どうしよう”ってなるんですよね。

対策としては、ある程度まで我慢しつつ、最終的にはどかして膝の上などに移動させます(笑)。いつの間にか、どこかに行くこともあります」


あご、のせたいですよね。そうですよね


こっちなら、いくらいてもいいです


完全に乗りましたね

【2】デザイナー/猫:あん、クロ、シロ


「うちには黒猫の”あん”、キジトラ猫の兄妹“シロ”(兄)と“クロ”(妹)、全部で3匹の猫がいますが、仕事をしているリビングによく来るのは、あん。基本的には部屋の隅で寝ているので、あまり気になりません。

でも、キーボードと自分の間に割り込んできて“なでて”とアピールしたり、オンライン会議に勝手に参加したりすることも。基本的には構わず仕事を続けますが、しょうがないなぁとデレデレしちゃうときもあります(笑)。

どうしても邪魔なときは部屋から出て行ってもらっています」


なでて〜って言ってますね…


仕事スペースの奪い合い


クロです。積読は、猫のねぐらになりがち。
キジトラはUIデザインの夢を見る……

【3】広報・マーケティング/犬:シベリアン・ハスキー


「やんちゃ盛りの4か月の女の子です。キリッとして見えますが、上の写真は床のタイルカーペットをはがすイタズラをしたのに、素知らぬふりを装っているところ。

まだ小さいこともあり、仕事中はほとんどケージの中で寝ているので、邪魔はしません。勤務時間外や休憩中にたくさん遊んで、よく眠れるようにしています」


邪魔はしていないけど……。こちらはケージに入って眠りに落ちる寸前。まだ寝たくないのに寝ちゃう……という瞬間のしかめっ面です。
テレワーク中に「なでて~」とやってくる猫と犬がかわいいったらない|エンジニアリングで世界をちょっとよくするノート byアシアル
こんにちは。アシアル広報チームです。テレワークの広がりとともに、注目を集めるようになったのが在宅勤務のかたわらで過ごすペットの存在です。ときに「邪魔」などと言いつつも、そのかわいさに癒やされたり、デレデレになったり。そして、アシアルにもそんなメンバーが。 彼らに、ペットの相手とテレワークを両立する方法を紹介してもらいました(ただのペット自慢になっていてもお許しを。愛猫家・愛犬家の性です)。 ...
https://note.asial.co.jp/n/n8a4f68780615
アシアル株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings