朝日デジラボ、クライアントワークが朝日広告賞2部門を受賞
朝日デジタルラボのプレスリリース(2023年8月1日 11時00分)朝日デジラボ、クライアントワークが朝日広告賞2部門を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000109082.html
表題の通りですが、朝日デジラボとして会社設立以来となるプレスリリースを出しました。会社設立から300日、世間に胸をはれるような成果をもっと知ってもらいたいと思って出したリリースです。
伝統ある朝日広告賞、審査委員には名だたる方々が並んでいます。そんな名誉ある賞にデジラボ軍団が関われるなんて! メンバーみんなで驚いてしましまいました。
今年の朝日広告賞では、AGC様の広告企画『夏休みのサバイバル in 素材研究所』が朝日新聞特別賞を受賞しました。
デジラボでは制作プロダクションチームが夏休みの自由研究のライブ配信を担当。「科学漫画サバイバル」シリーズの人気キャラクター・ジオくん、化学者・発明家として注目を集める村木風海さん、AGC様社員らが出演された特別授業を配信しました。
また、今回の朝日広告賞ではデジタル連携部門が新設されました。この中でコマツ様が実施した広告企画『新しいコマツと何する?電動マイクロショベルPC01E-1登場』が優秀賞を受賞しました。
朝日新聞デジタルの広告特集面と、弊社メディア「bouncy」の広告タイアップ企画が連動し、動画を使ってよりリッチで訴求力あるコンテンツが展開されました。動画の良さをいかんなく発揮したコンテンツがbouncyの誌面でも展開されました。
といったように、朝⽇デジタルラボは「コンテンツで明⽇のワクワクを創る」をミッションに、特徴あるメディア事業と、メディア事業で得たノウハウ・強みを活かした制作プロダクション事業を展開しています。現在、積極採用活動中です。
なんか楽しいことしたいな! と、思ったら、どうぞ朝日デジラボに。ご一緒できたらよいですね!