1
/
5

利用率90%超えの制度、趣味手当!!

趣味手当って何ですか?

弊社ではコミュニケーション活性化の取り組みの一つとして、「趣味手当」を導入しています。

皆さんは、仕事をしていて、以下のような疑問・悩みを持ったことはないでしょうか?
 ・仕事のことで質問をしたいけど、本題に入る前に、アイスブレイク的なお話をしたい。
 ・いつも仕事の話ばかりしているので、たまには、カジュアルなお話もしてみたい。
 ・あの社員、いつも居るので顔と名前は分かるけど、どんな人なんだろう?
 ・話しかけたいけど、共通の話題ってなんなんだろう?
 ・私の趣味って、なかなか他人からは理解されないので、言わないで過ごせるならば黙っていよう。
 などなど。

組織で一緒に仕事をする際に、
相手の価値観・個性を知り、その内容を尊重することは大切なことですよね。

自分の価値観や個性を共有できる制度の一つが、「趣味手当」です。

社員は月に1度、趣味に使った金額に対して、会社から一定額「趣味手当」を受け取ることが出来ます。

趣味は本当に何でもよく、使った内容について、Slackで報告する仕組みとなってます。
そのSlackの内容を他の社員が見て、ワイワイと盛り上がっています。

価値観や個性を否定する社員はゼロです。

そのため、みんな本当に色んな趣味を共有しています。
Wanteldyのストーリーでもその趣味の一部を、シリーズで綴っていきたいと思います。

ラブライブ@メットライフドームで萌え!

社員が数名、5月上旬にメットライフドームで行われた、
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ Day1」
に行って萌えて来ました!

何かに萌えることが出来たり、誰かを推すことが出来るって素敵なことだと思います。

何の趣味でも良いので、
引き続き充実したプライベートを皆さんには過ごして頂けたらと思っています。

株式会社アルトワイズ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings