アール・ワークスでは、社員の出張は滅多にないのですが、本当にたまに出張があったりします(今のところ多くても年に1回ペース程)入社して2年目の私も初でした!
初出張は、なんと大阪でした🐙日頃、整体院・接骨院の先生やエステサロンの先生方とお仕事で関わる機会が多いのですが、そんな先生方が集結するサミットがあり参加してきました!
いつもはオンライン上でお話する先生がほとんどなので、直接お話出来る機会があったのはとても嬉しかったです🌷
サミット後は、USJ直結のホテルに泊まり皆で次の日に備えました!
チームメンバーは26歳が2人、23歳が1人、22歳が1人と年齢がバラバラではありますが、ここは先輩権力を振りかざさず、「お風呂の順番はじゃんけんで決めよう!」となりました。すると仕組んだかのように綺麗に入社順に入ることに!!なのでベットは後輩から選んでもらった結果…26歳2人は簡易ベットに!😂後輩が大きいベットを選べる位の関係性なので人間関係に不安がある方は安心してください⭐️
そして次の日に、皆でUSJに行ってきました!朝早めに出て、アトラクションやご飯も楽しみました♪
ちなみに、USJで遊んだ日も仕事扱いにしてもらえます!
サミットが日曜日にあり、月曜日はUSJ、火曜日は代休になり、遊んだ次の日はしっかり休んで水曜日からの仕事に備えることも出来ました!社長の方針に感謝です!
また、東京に残った他のチームは勿論月曜日から仕事だった訳ですが、残ったメンバーにも不満が残らないように、という社長の計らいの元、ホテルのビュッフェに行っていたそうです🍰チーム間で不満が無いようなケアもしっかりしてもらえるので、心置きなくUSJも楽しめました😀
チームメンバーの様子なども少し、感じていただけましたか?また、別の投稿で会社・チームごとの雰囲気を伝えていきますので読んでもらえたら嬉しいです!