第6期慰安旅行

みなさん、初めまして!

慰安旅行幹事メンバーの永野です。

2/10(土)、2/11(日)に慰安旅行で兵庫・大阪に行ってまいりました。

その様子を少しだけお伝えしたいと思います。

【1日目】

当日は名古屋駅の太閤通口 噴水前に集合しました。そしてバスで兵庫、大阪に向かいました。

↑バスでの様子

南京町到着後、昼食を食べに「雅苑酒家」へ

↑個人的に一番おいしかったです。

今まで中華のコース料理は食べたことがなかったのですが、前菜からデザートにいたるまでどの料理もおいしかったです。回転テーブルということもあり、大人数でわいわいと楽しい昼食でした!

昼食後、南京町を散策です。雨が降っていたのが残念でしたが、それでも町内は結構混んでいました。また豚まんや餃子などの出店が多くあり、まさに中華街の雰囲気を味わうことができました!!

その後、六甲オルゴールミュージアムへ

様々なオルゴールが展示されており、みなさん興味津々に見ておりました。また開催されたコンサートでは音色だけでなく、視覚的にも楽しむことができました。短い滞在時間でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。

そして一日目の最後に有馬温泉へ向かいました。

宿泊した旅館は兵衛向陽閣です!!(結構なお値段がします)

↑高級旅館の雰囲気!!

自分の部屋でしばしの休息の後、宴会スタートです!!

↑ 代表のあいさつ

美味しい食べ物や飲み物、みなさん思い思いに楽しんでいます。

宴会も中盤に・・・

ここで目玉企画のビンゴ大会です!!

豪華賞品盛りだくさんということもあり、会場はおおいに盛り上がりました。

↑目玉商品のディズミーランドペアチケット

↑ カニ10000円分

↑ 代表からの特別ボーナスの一幕も

宴会後は、みなさんそれぞれ素晴らしい有馬の夜を過ごしたようです。

【2日目】

起床後、朝食を食べました。普段はあまり食べないのですが、胃にやさしいメニューだったのですんなりはいりました!!

集合写真を撮った後、有馬温泉にお別れをつげ、北野工房のまちに向かいました。

北野工房到着~

少し早く着いたこともあり、体験教室の前にみなさん北野のまちを散策。異人館はモチロンのこと、北野大広場ではマジックショー、大道芸の準備をしている人や絵を描いて販売している人もおり、異国情緒あふれる北野のまちを楽しむことができました。

そして体験教室

みなさん真剣に取り組んでいます!!

体験教室終了後、北野工房のまちを出発。兵庫に別れを告げ、大阪へ。

大阪到着!!

大阪は自由散策なので、みなさん思い思いに自由行動

大阪観光終了!!

バスで名古屋に帰ります。

一泊二日の慰安旅行でしたが、何事もなく終わり一安心しております。また写真のみなさんの笑顔から今回の慰安旅行は成功させることができたと確信しております(私自身は幹事メンバーといことを忘れて普通に参加者として楽しんでおりましたが・・・)。

今回の旅行で日々の疲れを癒すと同時に、アルカディアプラスのメンバー同士親睦を深めることができたのではないかと思います。来年もまた楽しい慰安旅行に行けることを期待しつつ、日々頑張っていこうと思いました。

以上、慰安旅行幹事メンバーの永野でした。