1
/
5

JRA馬事公苑で「aiba」プロモーション活動をさせていただきました。

2024年2月10日(土)~12日(月)、東京都世田谷区のJRA馬事公苑で開催された第6回HORSE MESSE(ホースメッセ)に出展させていただきました。

ホースメッセとは、2年に1度開催される日本最大級の馬の祭典です!

今回のテーマは「馬と人との新しい形を探る~日本の馬事文化への新しいアプローチ~」です。

まさに、当社が開発したAIプロダクト「aiba」が目指すテーマ「AIが馬を守る新時代へ」と合致していました。

さらに、今回の会場は、あの、JRA馬事公苑だったのです。

皆さん、JRA馬事公苑ってご存じでしょうか。

JRA馬事公苑は、1940(昭和15)年に開苑以来、日本の馬事振興の拠点とされておりましたが、2021年「東京オリンピック、パラリンピック」の開催会場として新しく生まれ変わったのです。

私自身も、リニューアルされた馬事公苑を訪問するのは初めてでしたので、ドキドキ、わくわくしながら、訪問させていただきました。

実際に訪問して、日本の馬事発展の中心にふさわしい最新の設備だけでなく、緑豊かな都市型公園として、すばらしい憩いの施設に感銘を受けました。まだ、行かれたことがない方は、年間を通じて馬術大会などのイベントが開催されているようですので、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。


さて、本題の「aiba」プロモ活動の報告です。

日本最大級のイベントと言われるとおり、日本全国から「馬」に関連する職業や趣味問わず多くの来場者で賑わっておりました。

わたくしども、アプリズムチームは厩舎内の馬房をお借りしご来場のお客様に、「aiba」 システムを実際のデモ機で体験していただきました。

準備していたチラシもなくなり、資料請求のお問い合わせもこれまでにない、大反響でした。

やはり牧場の経営者の方や、育成に携わっておられる方のお問い合わせが多く、今月末から

順次商談と現場調査に入ってまいります。(お待たせして申し訳ございません)

また、既にご導入いただいた施設様のご協力をいただき、導入後のスタッフインタビューもまもなく完成いたします。ホームページ等でご案内させていただきます。


AIプロダクト本部では、当社が保有するライブラリー、ナレッジを活用し実社会で役立つプロダクトを開発しております。

興味があるエンジニアの皆さん、ぜひ一度アプリズムにお越し下さい。

株式会社アプリズム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アプリズム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?