1
/
5

ANTASの開発_Vol.3_マッチングプラットフォーム開発

こんにちは。株式会社アンタスコーポレートスタッフの村田です。「いったい何を開発できるの?」と思っている皆さんに、アンタスでどのような開発業務を行っているかご紹介しています。今回は、いろいろ開発している中から、マッチングプラットフォームを活用した求人サイト開発についてお話したいと思います。

▼アンタス マッチングプラットフォーム

マッチングプラットフォームは
・案件のマッチング(知識/経験/ノウハウのマッチング=求人、副業、クラウドソーシング)
・時間のマッチング(空いた場所/スキル/のマッチング=各種レンタル(場所、車他)、スキル売買/代行)
をお考えの企業様に最適なプラットフォームです。

・案件掲載・応募機能
・WEBミーティング機能
・チャット機能
・資料(履歴書・職務経歴書)作成機能

などを取りそろえており、お客様のニーズに合った機能提供を行っています。またお客様のご要望などを伺い機能をブラッシュアップしています。今回はこのプラットフォームを利用して、お客様の求人サイト開発を行いました。

▼開発の背景

昨今、働き方や時間の使い方が大きく変わり、より「自分の時間」を大切にそして有意義に過ごすことが注目を浴びている中、ご依頼企業様では大切な時間をより高い時給で人生を幸福にできる求人マッチングができればと考え、高時給の求人に特化した【PLATINUM JOB】サービスをスタートされました。

▼【PLATINUM JOB】サービスの特徴
・高時給の求人に特化した求人サイト
・サービス内でのWEB面接実施が可能
・履歴書/職務経歴書作成機能
・企業の魅力を動画でアピールが可能!
・SNS機能があるので、より深い企業情報を得ることが可能

★【PLATINUM JOB】サービス詳細はこちら

▼お客様とのやり取り

アンタスへのご依頼いただいたのは紹介がきっかけです。何社か依頼をかけた中で、マッチングプラットフォーム開発の実績があるアンタスへの依頼を決めていただきました。マッチングプラットフォームの基本機能の説明に合わせ、運用がどのようにできるかなども合わせて、説明しイメージがつかみやすかったのが決め手の一つと伺っています。

アンタスでは、ただ単にお客様に対してプラットフォーム提供やシステム開発を行うだけではなく実際にお客様が利用を開始した際の運用面も考えてご提案し、提供しています。
その為、どのような運用をができるのか、ランニングコストはどれくらいかかるのかなども考えながらお客様に提案し、開発を行っていきます。

実際に開発がスタートしてからは、毎週お客様とWEBミーティングを実施。仕様の検討、開発の進捗状況の共有を行い、齟齬が無いよう開発を進めていきます。

▼お客様と近い距離感で

アンタスではご依頼いただいたお客様と齟齬が無いよう、開発メンバも打合せに参加しお客様と一緒にプロジェクトを進めていきます。お客様の生の声を聞けるのはもちろんのこと、打合せを通じながらコミュニケーション力の強化も行っていきます。「聞く力」「話す力」はエンジニアにも必要なスキル。技術はもちろん、様々な経験・実績が積めるよう取り組んでいます。

お客様と近い距離感で(客先常駐はしてませんよ!)システム開発してみたい方、アンタスでやってみませんか?

株式会社アンタス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンタス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?