1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員INTERVIEW 01】ベンチャー企業ながらも大手企業との取引大きなやり甲斐と成長がある。

福岡のスタートアップITベンチャー企業【アンドストーリー】の社員にインタビューを行い、現場のリアルな声をお届けするシリーズ第一弾です。

アンドストーリーへ入社した理由から、会社の魅力などインタビュー形式で答えてもらい、今後、同社への入社を検討している方へ向けたメッセージなどお届けします!

本日インタビューに登場してもらう、アンドストーリーの社員は【Toshi】さんです。

QUESTION 01

アンドストーリーに入社した理由は?


ANSWER 01

indeedの求人を見た後、wantedlyのインタビュー記事を見て興味を持ち、求人に応募しました。ずっとフリーランスとして働いてきたため「面白い会社があれば入りたい」というくらいの気持ちでした。

そんな中面談させてもらい、規模の小さいベンチャー企業ながらも大手企業との取引もあるため、面白いことを自分の裁量で担当させてもらえることに大きく興味を持ちました。その中でも入社を決めた大きなきっかけは、小路社長の人柄が信頼出来ると思えたことが大きいと思います。包み隠さず会社の現状を話していただいたため、会社の誠実性が見て取れました。

QUESTION 02

アンドストーリーで今、どんな仕事(プロジェクト)をしている?


ANSWER 02

現在は広告運用などを中心に「マーケター」をさせていただいており、企業の販促提案から広告やSNSなどの実際の運用、レポートの作成に至るまで、マーケティングに関わる全般を担当させていただいています。

QUESTION 03

アンドストーリーに入社して、自分自身変わったことは?


ANSWER 03

自分がフリーランスとして独学でやっていたのもあり、資料作成やクライアント折衝などの部分で学ぶことがとても多く、半年程でも大きく変わったことを実感しています。

QUESTION 04

Think(考えていること)、Challenge(挑戦したいこと)、innovation(革新したいこと)は?


ANSWER 04

現在は目の前の仕事をいかに効率よくこなすかを考えており、それが仕事を早める上で役立っていると感じます。今後挑戦していきたい事としては、自分自身がマーケティングが前から好きなので、様々な企業のマーケティングに今後も携わって能力を上げていきたいです。

将来的に革新したい事としては、マーケティングの大局的な見方がまだまだなので、どんどん上の立場としての経験を詰める人材になっていきたいと考えています。

QUESTION 05

アンドストーリーの魅力は?


ANSWER 05

何と言っても、大きな案件であっても多くの裁量を任せてもらえる事だと思います。実力があっても年数が足りなかったり、入社間もないという事で任されない事が普通の会社では多いと思いますが、アンドストーリーでは入社後すぐであっても大手企業の案件などを任せてもらえる事があるため、大きなやり甲斐と成長あると思います。

QUESTION 06

新卒・中途採用の方へメッセージ


ANSWER 06

新卒のみなさまへ
恐らく、新卒で入社したてのころは1、2年は全く裁量を持たされない事が多く、経験がないから経験させて貰えないという状況が多いと思います。しかし、もしも「どんどん挑戦して成長したい」というチャレンジ精神があるのであれば、弊社のようなベンチャー企業は向いていると思います。逆に入社後にいきなり色々任されたくない…という方には向いていないでしょう。

中途のみなさまへ

私も中途採用でしたが、専門的な経験や実績があれば様々な裁量を任せてもらえる環境です。実力に自信がある人にとっては結果を出しやすい環境と言えるので、おすすめです。WEB業界で広く経験のある人にとっては、これまでの経験を存分に発揮できる環境と言えるでしょう。また、ベンチャーなので教わるというよりはチャレンジができる場です。未経験でこれから学びたいという人には向いていない環境かもしれません。

株式会社アンドストーリー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more