1
/
5

いきもの部 2020メッセージ 〜部長 岡田〜

みなさま、明けましておめでとうございます。

and factoryいきもの部の部長の岡田です。
本年も、いきもの部を宜しくお願いします。

昨年は様々な活動でブログを公開することができ、and factory内で謎の部活動として成長を遂げることができました。
活動時にお世話になっている皆様、ブログの公開にあたって関わってくれている皆さんに、心より感謝を申し上げます。

さて、今年はオリンピックイヤーということもあり、様々な業界へのプラスインパクトが予想されます。


いきもの部は良い波には乗ってみようというスタイルでありますので、「乗るしかないこのビックウェーブに」と考えております。

当部活動では複数活動を展開しているため、社内外の皆様から活動内容を説明して欲しいというお声を頂きます。
まずは、その活動を紹介させて頂ければと思います。


・ミーティング

当部活動が定期的に行っている活動決めミーティングでございます。

主に活動案を全員で出し合い、それをやることでブログのネタになるかどうかを熱く議論しております。

いきもの部のwikiプロフ!何者?身長や年齢は?マスコットキャラの現在は?恋人はいるの? | and factory 福利厚生・制度
今回は私が注目している 「いきもの部」 について紹介していこうと思います。 皆さんはand factoryの「いきもの部」についてご存知でしょうか? 後ほどいろいろお話していきますが、and factory内でも他の部活とはちょっと違い、かなり多彩な分野で活動しているということでも有名です・・・ では早速プロフィールを見ていきましょう! 本名: いきもの部 生年月日: 2018年7月26日(生後9ヶ月) 出身地: 日本 身長:あなたの想像する大きさ 目的: いきもの部とは・・・いきものとふれあい、普段より
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/166133


・映画祭

いきもの部が社内で開催する映画祭でございます。

いきものをテーマにした映画を社内で上映して社内コミュニケーション活性化を目指しております。

映画祭の様子は以下のブログをご覧ください。

【いきもの部】サメ映画祭を開く | and factory 福利厚生・制度
いきもの部とは・・・いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活です。 「雨で外に行くの大変ですし、みんなスケジュール合わないから会社でサメ映画祭開きませんか?」 そうなると次は、 数多のサメ映画から珠玉の一作 を選び出さなければならないのですが・・・ ...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/180191
【いきもの部】サメ映画祭 Vol.2 | and factory 福利厚生・制度
【いきもの部】サメ映画祭を開く | and factory 福利厚生・制度 いきもの部とは・・・いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活です。 「雨で外に行くの大変ですし、みんなスケジュール合わないから会社でサメ映画祭開きませんか?」 そうなると次は、 数多のサメ映画から珠玉の一作 を選び出さなければならないのですが・・・ ... https://www.wantedly.com/companies/and
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/192836


・ブログ投稿

当社の他の部活動が真面目に活動内容を紹介するなか、当部活動は活動するたびに、一見不真面目極まりないユーモラスなブログを公開しております。

(´-`).。oO(う〜ん・・・いきもの部の活動何にしよっかな〜) | and factory 福利厚生・制度
次のいきもの部の活動何にしよっかな〜平日夜に気軽にいける動物カフェはもうマンネリだし・・・今まで休日に活動しなかったけど、休日にすれば活動の幅が広がるかな〜休日にするなら割といろんなものがある...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/168097
【いきもの部】今話題の●●●●の楽園に行ってみた | and factory 福利厚生・制度
いきもの部とは・・・いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活です。いきもの部今回の活動は・・・...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/187651
絶対に〇〇する生物VS絶対に〇〇できない人間【いきもの部】 | and factory 福利厚生・制度
【いきもの部】犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬大犬犬犬犬犬犬犬犬犬 | and factory 福利厚生・制度 こんにちは!いきもの部、岡田です!いきもの部とは・・・いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活 ...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/171674

ブログを通じて、いきもの部の「ユーモアを大切にする精神」を読者にお届けすることは最重要任務であると、私達は認識をしております。


Wantedly VISIT AWARD出席

昨年のWantedly VISIT AWARDでAwareness賞を受賞したので、受賞式にいきもの部から私と久住の2名が出席しております。

この賞を受賞したことで、当部活動でさらにブログ投稿に真摯に向き合っていくべきと実感しております。

以下のブログにて、出席の感想を記載しておりますので、ご覧ください。

【いきもの部】Wantedly VISIT AWARD2019出席してみた。 | and factory 福利厚生・制度
いきもの部のwikiプロフ!何者?身長や年齢は?マスコットキャラの現在は?恋人はいるの? | and factory 福利厚生・制度 今回は私が注目している 「いきもの部」 について紹介していこうと思います。 皆さんはand factoryの「いきもの部」についてご存知でしょうか? 後ほどいろいろお話していきますが、and factory内でも他の部活とはちょっと違い、かなり多彩な分野で活動しているということでも有名です・・・ では早速プロフィールを見ていきましょう! 本名: いきもの部 生年月日: 20
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/196967

上記のように、当部活動は、我々のアイディアとトレンドをフックに、ユーモアを届けるべく、「○○×いきもの部」を実現してまいりました。

「いかがでしたかブログ×いきもの部」
「インスタ映え×いきもの部」
「サメ×いきもの部」
「タピオカ×いきもの部」
「バトルドーム×いきもの部」

そして、今年も新規活動を加速させたいという想いから、今までにない「○○×いきもの部」も予定しております。
これまでのノウハウを生かし、当部活動から新たな風を吹かせたいと思います。
今から、ブログの公開が楽しみで仕方ありません。
最後まで気を抜かずに、メンバー全員の力を合わせて活動していこうと考えております。
みなさま、是非ともご期待頂ければ幸いです。

最後に、今では7名のメンバーがいきもの部で活動しています。
わたしは、一人の部長として、いきもの部に関わってくれる全メンバーとともに大義を掲げ、多くの喜びを分かち合いたいと考えております。
そして何よりも、ユーモアスピリットを持ち続ける部活動であり続けたい。
Team いきもの部精神を大事に、一枚岩で今年も走り切りたいと思います。

また1年が終わったとき、おそらく一緒に活動する仲間も一段と増えていると思います。
今以上の喜びや成長を部活動内外の方々と分かち合えるような、そんな2020年にしたいと思います。

本年も、皆様宜しくお願い申し上げます!!

参考文献

and factory 2020メッセージ 〜代表取締役社長 青木〜 | andfactory株式会社
みなさま、明けましておめでとうございます。本年も、and factory株式会社を宜しくお願いします。 昨年は様々なプロダクトをサービスインさせることができ、2019年8月期は前期比で200%を超える売上成長を遂げることができました。お世話になっている皆様、関わってくれている社員やアルバイトの皆さんに、心より感謝を申し上げます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/202164
and factory株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?