This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【ゆる部】第2回ボードゲーム大会

こんにちは!ゆる部です!

ゆる部とは、なんでもゆるく楽しくをモットーに事業部の垣根を超えた部活動です。

今月のゆる部は、第2回ボードゲーム大会です!

ボードゲーム大会とはみんなでボードゲームをする大会です!

algo(アルゴ)

0~11の黒と白のカード22枚で対戦する心理カードゲームです。
相手が伏せているカードを当てるゲームなのですが、同じカードがないので、他の人のカードを当てようとすると自分がそのカードを持っていないのがばれてしまいます。そのため、各人の発言を覚えていたらい把握していたりするのが大事なのですが、意外と何も覚えていなくても勝てちゃったりする運要素も適度に入っていて、いいゲームバランスの楽しいゲームでした!

Ubongo ウボンゴ スタンダード版

ガキ使効果で一番売れてるんちゃうかと思われるボードゲームですね。
ただただ「ウボンゴ!」言いたいだけのゲームでしたw

スライドクエスト(Slide Quest)日本語版

「スライドクエスト」は、4人で協力して、各自の担当する黄色いバーを上下することで、コマを滑らせてゴールを目指す協力ゲームです。
ステージが1から20ぐらいまであって、結構最後までやるのは時間がかるのですが、4人で協力しながらやると意外と楽しいゲームです。
酒飲んでタバコ吸いながら朝までやると楽しそう(なべ)

インサイダー・ゲーム

おもわず友輔くんも笑顔になっちゃうそんなボードゲームです!
カードをきっていますが、カードとかテーブルの上の札とかはあんまりゲームには関係なくて、基本的には「Yes」か「No」で回答できる質問を投げかけて答えを当てる、みなさんディズニーランドの待ち時間に1度はやったことがあるであろうあのゲームです。
ただ、このゲームの場合はこのゲームの場合は答えが出た後に新の面白さを発揮します!
丸が大好きなので次のハッピーフライデーでもやりそうですw

クアルト!・ミニ(QUARTO)

1vs1の特殊4目並べゲームです。心理戦&頭脳戦です。
上の写真を見た通りの見た通りの非常に面白いゲームです。
ゲームを何回かやってる人でも見落としてしまう絶妙なルールが非常に面白いです。
次のハッピーフライデーでもやりますか!

iPhone11Proの広角の写真いいね!

andfactory株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more