1
/
5

お帰りなさい!アナグラム初のお母さん。無事に産まれました👶✨

去年の夏、アナグラムでは初めての産休取得者が出ました。

あれから9ヶ月。産前休暇・育児休業を経て、6月からの復活に向けてオフィスへ遊びに来てくれました!



アナグラム初のお母さん。古田さんです!お子さんも一緒に来てくれました。

代表の阿部さんと、マネージャーの森野さんがお出迎え。

今日は古田さんに特にお世話になったメンバーでランチを囲みました。

その様子をちょっとだけリポートします!


古田さんがお休みの間、新しいメンバーも5人増えたんですよ~、なんてお話ししながらお弁当をもぐもぐ。

息子さん、取締役の岡田さんに抱っこされるも半泣き…(笑)

ちなみに誰が抱っこしても笑顔にできませんでした。(笑)

可愛い息子さん、大人気!古田さんともまったりお話しできました♪


アナグラムでの産休一号の古田さん。

今、アナグラムには産前産後休暇にプラスして以下の制度が導入されています。

・お祝金制度
子供が生まれた時にお祝金が支給されます。
・ベビーシッター制度
2ヶ月に1度、3時間分支給
・子ども休暇
お子さんの入園・入学式や親子遠足、参観日といった学校行事や記念日に取得できる特別休暇。年に2回の取得が可能。
・休暇
バースデー休暇・パートナーバースデー休暇(お子さん含む)・JOJO休暇(女性による女性のための休暇、月1回、自由に取得可能)
・リモートワーク
子どもの急な発病や登園禁止期間など、子どもの看護時や介護、その他、家族による私的な理由を基にした在宅勤務できる制度。

どんどん意見も取り入れながら、それぞれのライフイベントに沿った働きやすい環境を、これからも追及していきます!

アナグラム株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アナグラム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?