1
/
5

成長を感じられる場所:社内インタビュー(Androidエンジニア)

弊社のAndroidエンジニアの工藤さんに色々質問してみました!

いつからMoappで働いていますか?

昨年の11月からMoappお世話になっています。もうすぐ1年です!

Moappに入ったきっかけは?

モバイルアプリの開発をしたいと考えていたからです。
Moappはモバイルアプリ専門の受託・SES企業なので、ここなら間違いなくモバイルアプリ開発に携われると考えました。

Moappでどんな仕事をしていますか?

入社時からAndroidエンジニアとして働いています。
現在は国内メーカー企業の組み込みAndorid開発案件に参画しています。
組み込み開発は初めてだったのですが、Webサービス系の開発とはまた違った難しさがあり日々勉強の毎日です。前のプロジェクトではWebサービス系の開発に携わっていましたが、様々なプロジェクトに関わることが出来るのもMoappの良いところと感じています。

生活の面で前職時代と変わったことは?

日常的に勉強をするようになったことです。
モバイルアプリ開発に限ったことではないですが、技術のアップデートをキャッチアップし続けていかなければならないので。
最近だとJetpack Composeを使い始めたので勉強しています。

これからMoappでどんなことをしていきたいですか?

LT登壇すること目標に、技術アウトプットにチャレンジしていきたいと考えています。

Moappに入ってよかったなと思う一番のことは?

エンジニアとして開発案件に参加できていることです。
ソースコードをガンガン書けるので成長を感じられます。

Moappに興味を持っていただけた方へメッセージをお願いします!

弊社ではほとんどのメンバーが未経験から開発の案件に参加し活躍しています。
(もちろんある程度学習している状態という前提ではありますが...(^^;))
実務未経験からでもメンバーがしっかりサポートしますので、気軽に応募してみてください。

一緒にモバイルアプリ業界を盛り上げていきましょう!

以上、工藤さんでした!

株式会社Moapp's job postings

Weekly ranking

Show other rankings