Roblox ×『進撃の巨人』制作コンテストにて唯一の日本チームとして大賞に選出
仮想世界の開発を手掛ける株式会社ambr(東京都文京区、代表取締役:西村拓也、以下ambr)は、株式会社moze(東京都新宿区、代表取締役:横井一隆、以下moze)と共同で参加した「Roblox ×『進撃の巨人』エクスペリエンス制作コンテスト」において唯一の日本チームとして大賞を受賞しました。これに伴い『進撃の巨人』を題材としたRobloxゲームの開発に取り組むことをお知らせします。
Roblox ×『進撃の巨人』エクスペリエンス制作コンテストについて
「Roblox ×『進撃の巨人』エクスペリエンス制作コンテスト」は、講談社とGeekOutが共同で開催する制作コンテストです。世界的人気漫画『進撃の巨人』をテーマに、Roblox上で楽しめるオリジナルゲーム企画を募集し、優れた企画には最大150万ドルの開発費が提供されます。さらに、講談社ゲームクリエイターズラボ(GCL)とGeekOutが制作を伴走し、リリース後の運用まで全面的にサポートします。選ばれた作品は「進撃の巨人」公式エクスペリエンスとして公開される予定です。
ambrは、mozeと共同で本コンテストに参加し大賞を受賞しました。月間利用者数が3.5億人を超える世界最大のメタバースRobloxにおいて、世界中のユーザーに『進撃の巨人』の新しいゲームを届けていくことを目指します。
詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000043299.html