1
/
5

ダンス部踊り初め!【2020年2月ダンス部】

こんにちは!DSUのTOMOです!

(黄色なのか黄緑なのかわからない色のトレーナを着ているのが私です)

ダンス部公式化2回目&2020年初活動の報告をさせていただきます。


今回は私が先生(この呼び方でいいのかな…)として、ジャズダンスを踊ろうの回でした。

まずはみんなで輪になってストレッチ!


何度も来てくれている同期のKOKIくんは、はじめは長座しかできませんでしたが…



今ではこの通り!ちょっと前屈ができるようになりました~!

伸びしろしかないですね!これからも一緒に頑張りましょう(^^)

半年後には爪先つかめるといいね。


続いて音楽に合わせてストレッチ~


今回は、Superflyの「Alright!!」とBillie Eillishの「Copycat」の2曲を踊りました。

まずは「Alright!!」

シンプルで身体を大きく使う振付だったので、運動量が大きくみんな汗だくでしたね!


休憩をはさんだ後は、2曲目の「Copycat」

こちらは女性らしくしなやかに身体を使う振付でした。(写真では伝わりにくい!笑)

(ちなみに、TOMOは諸事情により、練習用のスパッツを忘れ、近々本番を控えている舞台の衣装を着ております…ボトムスの穴はデザインです。決して破れてしまったものではありません

皆さんが素敵に踊ってくださってとても楽しかったです!


なんとなんと!ダンス部活動史上最大人数、10人での活動でした…!

来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

今回のスペシャルゲストは福岡から来てくださったSHOHEIさん!お土産までありがとうございます!!


懇親会までとーっても楽しかったです!


いつかの帰りの電車の中で、部長で同期のASUKAに「ダンス部やってみたいんだよねー」と話したことから始まったダンス部。新卒で部活を立ち上げるなんてできるんだろうか…と当初は不安だらけでしたが、多くの先輩方や同期たちからアドバイスしていただいたり、応援していただいて、ここまで活動することができました。

そして、部長のASUKAの持ち前の行動力と優しさと抜群のセンスのおかげで、毎回楽しいダンス部になっていると思います。


挑戦する機会とそれを応援してくれる方がたくさんいる環境にいられることが改めて幸せなことだなと感じた、2月のダンス部でした。


一緒に踊りませんか?

皆様のご参加お待ちしております!

ALH株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ALH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?