1
/
5

【NEWS】宿泊予約のD2Cプラットフォーム「CHILLNN」と連携!

「予約連携プラグイン」を提供、宿泊業のD2Cと収益最大化を支援

スマートチェックインをベースにしたHotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供するCUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 クイッキン)は、株式会社CHILLNN(京都府京都市、代表取締役:龍崎翔子、以下 チルン)が運営する予約エンジン「CHILLNN」と連携し、「予約連携プラグイン」の提供を開始いたしました。また本プラグインは、自然豊かな環境に、宿泊、商業、スパ、サウナなどの企画開発を手がけている株式会社DAICHI(本社:東京都世田谷区、代表取締役:馬屋原竜、以下 DAICHI)が運営する神奈川県相模原市の「DAICHI silent river」にて提供を開始しています。

■ 「CHILLNN」予約連携プラグイン

クイッキンでは宿泊・観光業のDXを推進するため、共に業界の課題解決を行うパートナーとの連携を強化し、HotelStyle OS『aiPass』の機能開発と普及に取り組んでいます。
そしてこの度、チルンの掲げる「旅行体験としての宿泊施設や観光商品を販売するD2Cプラットフォーム」というコンセプトに共感し、『aiPass』との予約連携に至りました。

本機能をご利用いただくことで、これまでサイトコントローラー経由で取り込んでいた予約情報を直接「CHILNN」から『aiPass』に自動で取得することが可能になります。そのことで、予約からチェックイン、滞在中のアクティビティ予約など外部からの情報を別々のシステムを介することなく、一気通貫して管理することができるため、「業務効率化」や「収益向上」が期待出来ます。

CHILLNN
CHILLNNはブランドを生み、育てるただひとつの宿泊予約システムです。
https://chillnn.com/

株式会社CHILLNN 代表取締役 龍崎翔子 氏のコメント
CHILLNNは、宿の魅力を発信するのに最適な予約エンジンとして、ユニークな特徴をもつ一棟がしや貸別荘、グランピング施設、キャンプ場などにも多数ご利用いただいております。「DAICHI silent river」様のようなOTAを用いない、独自の確固たるブランドを訴求していく宿泊事業者様には最適な予約エンジンだと考えています。今後、こうした事業者様への価値提供においてCUICIN様とのシステム連携は大きな価値を生むことができると思います。

■ プラグインの特徴

特徴

  • サイトコントローラーを経由せず、予約情報を直接『aiPass』に取込み可能
  • 簡単に予約サイトが構築出来、D2Cモデルで収益の最大化を支援
  • 予約からチェックイン、滞在中、チェックアウトまで一気通貫したサービス提供

これまでサイトコンローラー経由で取得していた自社サイトからの予約情報を『aiPass』の管理画面上に直接取り込むことが可能です。自社サイトのみで運営されている施設様では、サイトコントローラーの費用を大幅に削減出来ます。また、「CHILLNN」では、ノーコードで簡単にオリジナルの予約ページが作成できるため、D2C(OTAを介さない直接販売)モデルを推進することで、収益の増加が期待出来ます。

さらに予約のみならずチェックインからアウトまでのサービスを全て『aiPass』で提供することで、「業務効率化」と「顧客体験の向上」を実現いたします。

クイッキンでは今後も、宿泊・観光業のDXを早期に実現し「価値ある旅行体験」を提供してまいります。

■ 導入施設について

この度、DAICHIが運営する神奈川県相模原市のキャンプ場「DAICHI silent river」にて『aiPass』を導入いただいております。本施設では、サブスクリプション型の共同オーナー制でアウトドアフィールドを展開しており、共同オーナーになることで、都内から1時間程度の自然豊かな土地をいつでも自由に利用でき、利用しない日は一般貸出することで、収益も還元される新しい取り組みとなっています。

今後も『aiPass』ではDAICHIとの連携を進め、体験に軸足を置いた、能動的ラグジュアリーの提案を共につくってまいります。この機会にぜひ『aiPass』で快適な旅行をご体験ください。

DAICHI
https://daichijapan.jp/

株式会社DAICHI 代表取締役 馬屋原竜 氏のコメント
一定時間を拘束されるキャンプ場のフロント業務をより効率的に行うために『aiPass』の導入を決定させていただきました。利用者にとっても、面倒なアナログな記入作業をなくし、かつキャッシュレス時代に即したスマートチェックインは満足度を向上させれると確信しています。フロント業務の効率化によって、よりフィールドの整備や開拓に注力できるため、フィールド事業の加速化を図れることも大きな魅力です。今後もCUICIN様とCHILLNN様と連携し、より良い体験価値を生み出せると期待しております。

aipass株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings