1
/
5

2日間で撮影会をおこないました【社内日記】

こんにちわ!広報担当です!

今回は、先日おこなった撮影会の様子をお届けします!

撮影会には新メンバーも参加してくれて、楽しい2日間になりました。

写真多めで賑やかな雰囲気が伝わると思うのでぜひ最後まで御覧ください!

ー1日目はスタジオ撮影

撮影会当日。

東京からプロカメラマンと、マッチョなアシスタントが来福してくれました。

ほとんどのメンバーが、プロカメラマンによる撮影は初めてとのことで、最初はかなり緊張した様子。

皆に見られながらキメキメの写真取られるのはちょっと恥ずかしいですよね…笑


トップバッターは、緊張で体がガチガチ笑

そんなとき、

カメラマン「はい、10回スクワットしてくださーい」

と指示され、戸惑いつつもスクワットを続けます。

「…8、9、10、はいスッと立って〜!」という掛け声と同時にシャッターが切られました。

すると自然に肩の力が抜けたいい感じの写真が…!

プロすご〜!

そんな感じで撮影会はスタート。

いつも明るくおちゃめなメンバー。

撮影もノリノリです!

目の前でマッチョなアシスタントがずっと笑わせてくれるのでいい表情になりました。

ときには真面目な雰囲気のカットもほしいのに、ついつい笑っちゃいます><


女性陣も…!!

何度か衣装チェンジもして撮っていただきました!

みんなかわいかった…!


これは撮影会中盤あたりのカット。

みんな自然な笑顔になっていますね〜!


このあとも引続きいろんなカットを撮影し、1日目が終了。

みなさんぐったり疲れた様子でした。

写真を撮られるって、こんなにも体力を使うんですね…!

でも新メンバーとの仲も深まるいいきっかけになって良かったです!

ー撮影2日目はオフィスや屋外で


撮影2日目スタート!

まずは近くの公園に向かいます。

到着すると、ちょっと変わった撮影をおこないました。

こんなカットや。

こんなカット。

なぜモニターを持ってきたんでしょうか><

もはや何に使う写真かわかりませんが、こんないい笑顔が取れたのでOKです!!

この日は、日差しが強かったのですぐ公園から退散〜!


そしてオフィスに戻ってまた撮影!

これはワインを嗜みながら作業をするメンバー。

ワインは決して撮影用ではなく、日常でも飲みながら作業をしています笑


ちなみに、アフスクはこんな感じで弊社は飲酒OKなんです!

もちろんしっかりお仕事はしていますよ!笑

冷蔵庫にも常にお酒がストックされています…!

仕事終わりに1杯飲んで帰るって感じもアリです!


話はそれましたが、オフィス内の撮影が終わると

最後にオフィス下に入っているカフェで撮影をして終了しました。

このカフェ、コーヒーからアイスまであって、すべてが美味しいんです!

アフスクのオフィスが入っている「Fukuoka Growth Next」
という福岡のスタートアップ施設の1階にあるので、ぜひ足を運んで見てください〜!

そして、美味しいアイスを食べながら最後の撮影!!

終わる頃にはカメラマンさんも、アシスタントさんもへとへとに…

(マッチョアシスタントはこっそり寝ています)

2日間素敵な写真をたくさん撮って頂いてありがとうございました!

とっても楽しい撮影会になりました!

撮って頂いた写真は、これからWantedlyの採用ページやストーリーに掲載していく予定です!


素敵な写真をアップしていくので、お楽しみに〜!

株式会社アフタースクール's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフタースクール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?