1
/
5

テックブログ:新人研修でクローラー作成に挑戦(前編)

Photo by Scott Graham on Unsplash


弊社エーアイセキュリティラボでは、セキュリティテストの自動化、脆弱性診断の内製化、AI/機械学習などの技術情報の共有を目的とした記事を、定期的にQiitaにアップしております。

今回は少し趣向を変え、先週のストーリーでご紹介した新入社員の大桶さんが執筆したテックブログのご紹介です。弊社の特徴のひとつとして、ハイレベルなセキュリティエンジニアが集まっていることを挙げているのですが、そんな先輩エンジニアのなかに新入社員として入ってきた大桶さんが、4月から何を学びどのように成長しているのかが伝わる連載ブログになる予定です。

https://qiita.com/AeyeScan/items/b442ca1aae70922de18b

記事では、研修の集大成として簡易クローラー作成に取り組むことが書かれています。

クローラーとは、Web上の文書や画像を自動的に巡回して収集するプログラムのことです。
AeyeScanにも自動巡回機能があり、今回ご紹介する簡易クローラーとは仕様が異なるものですが、課題を通してクローラー作成の難しさ・性能を追求する楽しさを皆さまにもお伝えできればと思っています。

今後の更新含め、ぜひご覧ください!

株式会社エーアイセキュリティラボ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings