1
/
5

全員着物!?常識を覆したADrim入社式2022

🌸2022年度入社式を執り行いました🌸

海岸沿いで「青空入社式」を行った2021年度から早1年。
4月1日に2022年度の入社式を執り行いました🎉

今回の会場は、、、なんとあの【八芳園】!!!
八芳園といえば、東京の中心白金台に、1万坪の広大な庭園と歴史ある建築。。
そちらの大宴会場をお借りしました!
…それだけではありません。

今年はなんと全員が”お着物で”参加をしてもらいました👘✨✨
お着物効果がプラスして、晴々しい式が、より一層華やかになりました!
(我ながらいいアイデアじゃない?どう? 笑)

…実はお着物という選択をしたのもきちんと理由がありまして。
入社式=リクルートスーツ って世の中では一般的だと思うんですが、
これじゃなきゃいけない理由 ってないのでは?と思っています。

道徳やモラルは前提として守るべきですが、
"これが一般的だ"とか"これ当たり前だ"に単に従うのではなく
どんどん自分でできることを見つけて殻を破っていってほしい
その時できる最善、最良だと思う方法に挑戦して、成長していく人財になってほしい
…という人事である私からの願いも込められています。
できない理由を挙げるのは簡単なこと。そうではなく"できる理由"を探求してほしいんです。
そこで初めて大きく成長できると私は考えています。
( 藤本はただ明るいだけの人ではありません。ちゃんとこういったことも考えてますよ。)

いよいよ入社式スタート!

司会者が一人ずつお名前を呼んで、緊張した顔ぶれで壇上に上がる新卒メンバーたち。
その姿を見てこっちまでソワソワする既存社員たち。ドキドキの連鎖 (笑)

まずは石上社長よりご挨拶。

「明日からADrimの正式メンバーとして一緒に働けることを大変嬉しく思います。
そして人生で一度しかない新卒という大切なカードを使い、ADrimを選んでくれてありがとう。
みんなの高い志と大きな期待に応えられるように、私含めADrim一同より気を引き締めていきたいと思います。
創業した当時の総売上は0.6億円、そこから丸6年で約20倍の規模にまで成長していて、一歩一歩大きくなっています。今後のADrimの成長の鍵を握るのは、経営陣でもなくマネージャーでもなく、間違いなく新卒メンバーだと信じています。(中略)
スティーブ・ジョブズの「connecting dots」という言葉が今のみんなにぴったりだと思うので紹介します。点と点は繋がるということ、今自分たちがした決断が全て自分の将来に繋がってくるということです。ADrimに入社という決断を、人生が終わる時に"最高だった"と思ってもらえるような、そんな会社にしていきたいと思っています。辛いことも苦しいこともたくさんあると思いますが、どの瞬間も成長に繋がっているということを忘れずに力一杯仕事を楽しんでください。」


そして内定証書授与
大きな期待とちょっぴりの緊張が入り混じった最高の表情😊!!!いいねえ。


そして最後に、輝かしいみなさんから一言ずつ抱負をいただきましたので
ご紹介しますね!


小田切 翼さん
「僕はインターン生として入社してから1年が経ちますが、
まだまだわからないことや教わることが多いと思います。
力になれるように精一杯努力しますので、引き続きよろしくお願いいたします!」


後藤有純さん
「インターンを2月からスタートして勉強の日々を過ごしておりますが
今日を境に、また大きな一歩を踏み出したいなと思っています。
ADrimの1メンバーとしてこれから精一杯貢献します!よろしくお願いします。」


布施東壱さん
「普通であればスーツを着てお堅い入社式を行うのが一般的ですが、
このような華やかな入社式を行なっていただけて、とても嬉しく思っています!
ADrimに来たからには、なんとなく時間を過ごすのではなく、
より一層向上心を持って取り組んで参ります。よろしくお願いいたします!」


鈴木章太さん
「広告というものに携わったことがなく、未熟な点が多いと思いますが、
いち早く最前線で活躍したいと思っています!ご指導よろしくお願いいたします。」


瀧口友梨さん
「私は他社の内定を辞退して最終的にADrimを選んだからこそ、誰よりもやる気で溢れています!
あと食欲も溢れているのでぜひ社員の皆様と一緒に食事もしたいです!笑よろしくお願いいたします。」


素敵なコメントありがとう。みんな眩しすぎて、私動画撮りながら泣きそうだったもん。涙

インターン生として前から活躍していたメンバーもいれば、
これから新しくジョインするメンバーもいる。
学校も違ければ年齢も違う。
そんな5人が、同じ会社で働くと決意して、今ここにいるのって
ただの偶然ではないんじゃないかなって私個人的には思っています。

同じ志を持っている同士だからこそ、一緒に高め合ってほしいなと思っています!
何かあったらいつでも頼っておいで。
一緒に成長して、一緒に壁にぶつかって、一緒に乗り越えていこう!

新卒1年目という一生で今しかない時間を最大限にいいものにしよう!
社会人という長い人生へのスタートダッシュ、最高のものにしよう!


私は何があっても、頑張るみんなの味方です\(^^)/


(庭園に咲いていた、立派な桜の木の下でぱしゃり📷)

入社式の後、創立記念パーティーも行いました。それはまた次の記事で!
お楽しみに☆

執筆:広報/採用担当 藤本優香

株式会社ADrim's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ADrim
If this story triggered your interest, have a chat with the team?