1
/
5

add more 第7期納会レポート

9月30日をもちまして、add moreは第7期を無事終えることができ、10月1日より第8期がはじまりました。
これもひとえに関係各所の皆様方のおかげでございます。心より感謝を申し上げます。
今回は、第7期の期末ということで先日行った納会の様子を紹介させていただきます。

add moreでは期末に納会を実施しており、新型コロナウイルスが流行する前の2019年までは毎年社員全員で美味しいものを食べに行っていました。流行後の2020年からは感染症対策としてリモートで実施しており、今回は2回目のリモート開催となりました。

2回目のリモート開催につき前回よりも何かできないかということで、今年はいつもの1人1万円の食事代の支給のほか、賞品がもらえるゲーム大会を実施いたしました。
賞品は社員の希望と多数決で以下の3点に決定!ゲームの勝利ポイントが高い上位3名がGETできます。

  • ダイソンドライヤー
  • Nintendo Switch
  • Oculus Quest 2

みんなの目の色が変わりますね。
ゲームは「1人1問自分について出題するクイズ」と、リモートで対戦ができるアプリ「どうぶつタワーバトル」の2つ。
「1人1問自分について出題するクイズ」は、1人1問ずつクイズをだし、正解者は正解すると1P、出題者は正解者が1人以上いれば1Pゲットできるというシンプルなクイズです。正解者が多いとみんなにポイントを与えてしまう、正解者がいないとポイントをゲットできないので、なるべく正解者を少なく抑える問題を求められます。

そんなに盛り上がるのか!?と思ってやっていたんですが、かなり盛り上がりました。
「今年の冬にほしいものはなんでしょう?」「北海道に帰ったら食べたいものはなんでしょう?」など、わかるかっ!と思うような問題も意外と正解がでるのに驚きました。
そして社長の前田さんだけ0Pでした。もう少し頑張って欲しいですね!

こんな感じで各自答えを書いていました。

続いてのゲームは「どうぶつタワーバトル」ですね。
2人対戦方のゲームなので、ランダムにペアを決めてその場で対戦です。
「どうぶつタワーバトル」はシンプルな積みゲーで、土台となる地面の外に落下させたら負けになります。
1人2回バトルし、勝者は1回の勝利で3Pゲットです。本当にシンプルなので、あとはもうセンスですね。

各ゲームを終えた総合ポイントの結果は、1位は10Pの海老澤さん、2位は9Pの印東さん、3位は6Pで同率からくじ引きで勝った山内さんになりました。
海老澤さんはダイソンドライヤー、印東さんはNintendo Switch、山内さんはOculus Quest 2をゲットです。

左から、海老澤さんはダイソンの風を感じてますね。印東さんはSwitchに「印東さん」って書いた付箋が付いてますね。山内さんは向こうの世界にいますね。
みんな楽しそうでいいですね。

社長 前田さんは最下位はまぬがれましたが下から2番目でした。

残念ですね。かわいそうですね。
私もOculus Quest 2がすごい欲しかったので残念です。第8期の納会では何かしら手に入れたいです。景品企画があるかは分かりませんが…。

ということで、add moreは今期もさらなる成長を目指しています。
興味がある方や一緒に働いてみたいという方、あとは納会で何かゲットしたいぞという方は、お気軽にご連絡ください。
なお、納会での景品企画はあるときとないときがありそうです!

株式会社add more's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more