Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Ruby bizグランプリ2017 「ソーシャルイノベーション賞」受賞!

こんにちは。広報の王です。先日、「Ruby Biz グランプリ2017」に参加してきました。

 「Ruby bizグランプリ2017」は、ビジネスの領域においてプログラム言語 Ruby の特徴を活かして、新たなサービスを創造し世界へ発信している企業、団体及び個人を対象としたグランプリ。

 国内からノミネートされた29事例からグランプリ2点と特別賞3点に加え、FinTech賞2点、ソーシャルイノベーション賞4点が発表され、「いこーよ」はソーシャルイノベーション賞に選出されました!

 BtoBの分野ということで普段知る機会がなかったサービスも多く表彰されており、世の中には価値あるサービスが次々と生まれてきているのだと実感。

 表彰式は格式高く落ち着いた雰囲気の帝国ホテルの会場で華々しく行われ、レセプションではシャンパンも振舞われ、素晴らしい賞をいただけたことの喜びに参加者一同浸ることができました。

取材に応じるエンジニア

 おそらく「今後もいこーよユーザの皆様にスピーディに価値ある情報を届けるため、技術レベルの向上に努めてまいります。」とコメントしていることでしょう。

いこーよで働くエンジニアブログでも情報発信しています。アドベントカレンダー進行中!

アクトインディ技師部隊報告書

きっかけと実行

今回、このような賞をもらうことができたのは当たり前ですが「応募」をしたからです。

とあるエンジニアが私の机に応募書類を置いてくれていたこと。

これにより応募をすることが出来、このような名誉を頂くことになりました。

きっかけは時間単位、日単位、週単位など様々なタイミングで発生しますが、これを実行(=やりきる)できるのは「サービスの拡大をすることが出来たこと」に内包される人の成長や組織・チームワークあってこそだと改めて感じています。

これからも親子の体験・経験を想い出深いものにしていけるよう邁進してまいります。


自社メディアの広告改善・収益UPをサポートしてくれるエンジニア募集

家族との時間を大切にしたいエンジニア募集

アクトインディ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings