1
/
5

社内教育|未経験⇒SE⇒教育担当になるまで

みなさんこんにちは!
アクロビジョンで教育担当をしている増村です。

Wantedlyのストーリーではアクロビジョンの様々な社員さんたちが記事を担当してくれていますが、ゆるっと読める記事として教育担当として社内の様子を連載をさせていただければと思います。

■教育担当になるまで

私は現在、社会人4年目です。
2018年卒でアクロビジョンにエンジニアとして入社しました。
プログラミングは独学でやっていましたが、いわゆる「未経験からのエンジニア」といっても過言ではありません。

研修にて勉強を積む中で「Java Silver」という資格を取得しました。
いざ現場として働くと覚えなくてはいけないことも多かったですが、3年の経験を経て今に至ります。

大学生の頃のアルバイトで水泳のインストラクターを行っていたこともあり、入社時から「教育に携わること」が私の夢でした。

社内での積極性や技術の向上も認められ、近年、教育担当として新卒のインターンシップから説明会、社内エンジニア向けの講義やチーム開発研修の担当もマルチに行わせていただいております。

■アクロビジョンの研修内容はまだまだアップデート中

私が社内の教育に携わり始めてから、だんだんと自分に任せてもらえるプロジェクトも多くなってきました。
アクロビジョンの研修内容はまだまだブラッシュアップを続けます。
未経験者の壁として経験ゼロからイチにするのが難しいところが挙げられますが、そういったところを補えるコンテンツにチャレンジ中です。

みなさんが入社される頃には今よりもさらに仕上がった研修になっているかもしれませんね笑

今後も教育担当のきまぐれ日記として教育担当視点での社内の様子を記していきます。
ぜひご興味ある方は閲覧いただければ幸いです。

株式会社アクロビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings