1
/
5

【社員インタビュー】vol.9★趣味はDJ🎧エンジニアHさん編

こんにちは!
ABNの採用担当です。

株式会社ABNは、『日本と世界のカケハシをつくる』をビジョンとして掲げています。
このビジョンの実現のために、「日本と世界における雇用の格差をなくす」「エンジニアのキャリアをつくる」「個の可能性に期待し続ける」の3つをミッションとしています。
一緒に働くメンバーの成長こそが会社を成長させると考え、メンバー一人ひとりを尊重する会社で有りたいと思っています。

ABNの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が、どんな想いで仕事と向き合っているかを中心に皆さんにお伝えしていきます。
今回はエンジニアとして2023年12月にABNにジョインしたHさんにインタビューしました!

社員プロフィール

エンジニア Hさん
得意な言語/Java、C++

出身は佐賀県で、進学を機に関東へ。
エンジニアとしては9年目になりますが、直近ではドバイで日本の伝統工芸品の販売経験もあります!
趣味はDJで10年間ほど続けています🎧
もともと音楽が好きなのでDJに興味を持ったのがきっかけですが、家で練習したりクラブでも披露しています!

クラブでDJしたときの写真です♪

ーエンジニア経験が長いので、いろいろ聞きたかったんですが趣味も魅力的すぎて文字数足らなくなりそうです笑

こちらはドバイの風景です

ラジオ制作も趣味で、友達とSpotifyを使って配信していますが、ちょっとまだ恥ずかしいのでもう少ししたらアカウント教えますね😊

ーラジオ配信してるんですかっ?!
会社のBGM、Spotify使ってるので公開したら本社で流しますね笑
楽しみにしてます!!

数ある企業の中から、なぜABNを選んだんですか?


私はワークライフバランスを大切にしながら働きたいと思っていて、面接時にもお話させていただいたんですが代表が社員のことを考えてくれていると感じました。
なので代表の人柄が、かなり大きいです。
もちろん営業の方や人事の方も話しやすく、好印象だったのを覚えています。

SES事業以外にも自社サービスなども拡大していくとのことだったので、面白そうだし魅力に思いました✨

ー実際に入社してみてどうですか?

代表も含めて、本社の方々の印象も変わらずで安心しました。
案件選択制度を取り入れているとのことで、実際に自分のやりたい技術や現場を選べたのは大きいですね。
今までの経験を活かすのはもちろんですが、仕事や自己学習も積極的に取り組んでいきます!

あと入社してから2週間後に忘年会があり、エンジニアの方にも初めてお会いしたのですが明るく話しやすい雰囲気で楽しかったです!
2次会までしっかり参加しました🍾笑

ー二次会までご参加いただき、ありがとうございました!
Hさんがみんなと楽しく話してる様子が見られたので安心しました!
今週の全社会もよろしくお願いします🙌

では最後に、ABNではどんな人が活躍できると思いますか?

どんなことに関しても言えることですが、一生懸命取り組む人は活躍できると思っています。
会社が頑張ってる人をしっかり見てくれる環境だと感じているので、積極的に仕事に取り組む姿勢がある方は社内でも活躍できますし、現場の方でも大切にされると思います。

私も初心にかえり、積極的に物事に取り組んでいきます。
これからもよろしくお願いします!

ーありがとうございました!これからの活躍、楽しみにしています!
今月の全社会もよろしくお願いします!

-----
今回は、Hさんにインタビューさせていただきました。
お読みいただき、ありがとうございました!

株式会社アジアンビジネスネットワーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アジアンビジネスネットワーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?