1
/
5

ランチにてわくわく会

こんにちは!ABNです。5月28日「わくわく会」が2回目開催されました!今日はその様子についてレポートします。

ーわくわく会とは?

ABNの社内イベントの呼称です。

モンゴル出身のABNメンバーがもくもく会をわくわく会と間違えたことがきっかけで、楽しそうな会!ということで名前が採用されました。笑

ー開催した背景

もともとは、入社予定の方が会社の雰囲気を知りたい!という意見から生まれた企画でした。

コロナ前には社員の家族まで招待した社員旅行やボーリングなどのイベントを開催していたのですが、コロナ禍になってからは社内イベントは全社会勉強会など真面目なやつしかできていなかったのも開催した背景にあります。今年は社員旅行としてBBQや富士山登山も計画しようとしていたのですが、やっぱりなかなか状況的に難しいよねということで、オンラインでのわくわく会の開催に至りました。

ー主催者と参加者

営業の百瀬さんが主催してくれました!

大学時代にもダンスサークルでイベントの主催をしていたり、プライベートではフットサルやFPSゲームが好きなメンバーです。

当日は、ABNメンバーとその家族数名、7月入社メンバーが参加しました。バングラデシュ出身のインターン生のKhanさんも、日本語はほとんどわからないながら参加しました!

メンバーみんながランチしながら久しぶりに対面でお会いできて楽しい一日を過ごしました。これからもっとこのようなイベントを企画して、楽しい交流を増やしていきます。

株式会社アジアンビジネスネットワーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アジアンビジネスネットワーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?