1
/
5

ABN初のオンライン社内イベント「わくわく会」が開催されました!

こんにちは!ABNの採用担当です。9月10日の全社会後に、「わくわく会」が初めて開催されました!今日はその様子についてレポートします。

ーわくわく会とは?

ABNの社内イベントの呼称です。
モンゴル出身のABNメンバーがもくもく会をわくわく会と間違えたことがきっかけで、楽しそうな会!ということで名前が採用されました。笑

ー開催した背景

もともとは、入社予定の方が会社の雰囲気を知りたい!という意見から生まれた企画でした。
コロナ前には社員の家族まで招待した社員旅行やボーリングなどのイベントを開催していたのですが、コロナ禍になってからは社内イベントは全社会勉強会など真面目なやつしかできていなかったのも開催した背景にあります。今年は社員旅行としてBBQや富士山登山も計画しようとしていたのですが、やっぱりなかなか状況的に難しいよねということで、オンラインでのわくわく会の開催に至りました。

ー主催者と参加者

営業の百瀬さんが主催してくれました!
大学時代にもダンスサークルでイベントの主催をしていたり、プライベートではフットサルやFPSゲームが好きなメンバーです。

当日は、ABNメンバーとそのお子さん数名、入社予定メンバー3名が参加しました。バングラデシュ出身のインターン生のKhanさんも、日本語はほとんどわからないながら参加しました!

ー当日の流れ

・乾杯
・入社予定の方の挨拶
・ブレイクアウトルームで自己紹介
・ゲーム

主催者の百瀬さんがゲームが好きだったこともあり、みんなでゲームをしました。
ゲーム好きなメンバーも多く、ゲーミングPCを自作した話なども出ていて盛り上がっていました!

▼Among Us
https://apps.apple.com/gb/app/among-us/id1351168404?l=ja
▼Stumble Guys
https://apps.apple.com/jp/app/stumble-guys/id1541153375

オンライン開催だったので、飲食代として会社から1000円支給がありました。
久々にみんなで顔を合わせて雑談できる場だったこともあり、話が尽きない感じでよかったです。

ー参加メンバーの感想

入社メンバー「社員の皆さんの仲の良さが伝わってきて、とても楽しかったです!」「お話しやすそうな方が多いな、と改めて感じました!」
ABNメンバー「Stumble Guysにハマリました」「鏡月のラッパ飲みに驚きました」「domo arigatoguzamasu for including me in this drinking party. I am really grateful. So excitedddd to be with everyone!! ^-^」

ー主催者の百瀬さんに感想を聞いてみました

進行しなきゃいけなかったので会議スペースからやっていたのですが、暑くて酔っ払ってました。笑
みんな楽しんでくれたのかがちょっと心配ですが、こういう社内イベントに参加してくれるメンバーが多くて嬉しいです。
ゲームが好きなメンバーが多いみたいなので企業対抗戦を企画したいです!!

ー採用担当としての感想

自分はイベント開催とかはあまり得意ではないので、社内に開催してくれるメンバーがいるのはとても助かります!
予定の時間で一度解散してからも残っていたメンバーが多かったので、楽しんでくれていたのかなと思います。入社メンバーと事前に交流の機会を作れてよかったです!3名の入社がとても楽しみです!

株式会社アジアンビジネスネットワーク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アジアンビジネスネットワーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?