1
/
5

安心✖️挑戦の環境を目指したABCashの社内制度・福利厚生


こんにちは!ABCash採用担当です!

今回は、ABCashの社内制度・福利厚生についてご紹介していきます。ABCashでは、安心』と『挑戦の両面で人材投資を行っており、多くの社内制度や福利厚生を取り揃えています。



挑戦できる環境🔥

ABCashは創業6期目の会社です。会社を「創っていく」という意識を皆が持っています。そこで、社員の”挑戦したい”に応えられるように以下の社内制度があります。

🏆表彰
・ABCash Monthly Award
・社員総会

📚スキルアップ
・金トレ制度
・資格取得制度

📋評価・報酬
・グレード制度
・インセンティブ制度
・月次面談

安心できる環境💚

そして、挑戦とセットで安心できる環境を、という思いでABCashには以下のような社内制度があります。社員の声から採用されたものもあります。マンツーマンのサービスを提供しているからこそ、働きやすい環境づくりには力を入れています。

🌱福利厚生
・公的保険制度
・夏季休暇、年末年始休暇
・交通費支給
・健康診断
・従業員持株会
・育児介護休業制度
・育児・介護短時間勤務
・生理休暇
・特別休暇制度
・慶弔見舞金制度
・デバイス貸与制度
🤝サポート
・サンサン制度
・新入社員研修制度
・部活動
🎈働き方
・祝日代休制度
・C職サンサン制度
・選んで4制度
・リモート勤務制度
・Fリモート勤務制度

ここからは、一部抜粋をしながら、より詳しく社内制度と福利厚生をご紹介していきます。


ー挑戦できる環境🔥

ABCash Monthly Award🏆

毎月月初に開催される社内表彰イベント。実績や全員投票によって決定します。


社員総会🏆

半期に一度の全社員総会。総会での表彰が社員一人一人のモチベーションを高める機会となっています。

グレード制度🥇

C職(コンサルタント)・S職(スペシャリスト)の2つの職種で、半期に一度、グレードの評価を実施します。グレード昇格を目指して、日々励んでいます。

インセンティブ制度🏆

日々のコンサルタント業務やカウンセラー業務、Awardや社員総会での表彰でインセンティブが付与されます。基本的に頑張れば頑張るほどインセンティブとして還元される仕組みになります。

金トレ制度💰

金融リテラシートレーニング制度として、コンサルタント・カウンセラー職は毎月3,000円を上限に経費申請が可能です。新聞購読や書籍購入、社外セミナー参加など金融リテラシーのインプットに活用しています。


資格取得支援制度📕

制度対象資格に合格した場合、テキスト代と受験料が会社負担となります。


ー安心できる環境💚


夏季休暇・年末年始休暇 🍉

夏季休暇(3日間)、年末年始休暇を付与します。


健康診断 💉

全社員が年1回の健康診断を会社負担で受診できる制度です。

従業員持株会 🏠

財産形成促進、経営への参加意識の向上を図ることを目的に、従業員が自社株を積み立てで購入することを支援する制度です。奨励金も付与しています。


デバイス貸与制度🧑‍💻

業務効率化やサービス品質の担保のために、従業員にPC・スマホ・イヤホンなどのデジタル機器を貸与する制度です。



サンサン制度🏡

勤続年数が丸3年を経過した従業員に対して、毎月3万円の家賃補助を支給される制度です。


新入社員研修制度 🌱

新人コンサルタントの教育制度。未経験者からでもコンサルタントデビューをサポートします。だから、未経験も新卒も安心してデビューすることができます。



祝日代休制度😴

コンサルタント、カウンセラーは平日休みのため、祝日日数分は代わりに別の日に休暇を取得することができる制度です。年間休日数はバックオフィスと同じになります。


C職サンサン制度🌷

勤続年数が丸3年を経過、かつグレード3以上の従業員が、フルリモートを選択できる制度です。(一部対象外あり。)


リモート勤務制度⭐️

全社員対象で研修期間終了後に週1〜在宅勤務ができる制度です。リモート手当として3,000円が支給されます。


Fリモート勤務制度🙍🏻‍♀️

入社期間(研修期間)関係なく、生理期間中は最大4日間在宅勤務ができる制度です。女性の働きやすい環境を推進するための有志チームから誕生した制度です。



このように挑戦と安心できる環境で、ビジョンの実現を目指して仕事をしています。もし、興味が湧いてきたらカジュアル面談をしてみませんか?ご応募お待ちしております。


【神環境?!】ABCashの職場環境をご紹介!こんな会社で働きたい! | 株式会社ABCash Technologies
こんにちは!ABCash採用担当です!ABCashのたくさんある魅力をもっとみなさんへお伝えしたい!ということで今回は、ABCashの会社の10個の自慢&魅力をランキング形式で紹介します!ぜひ最...
https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/497117
【必読!】What's ABCash | 株式会社ABCash Technologies
こんにちは!ABCash採用担当です!!! 今回はタイトルの通り「ABCash」がどのような会社なのかをご紹介していきます。 この記事で全てをお伝えすることはできないかと思いますので、是非、見ていただいた方で気になった場合は、ご応募お待ちしております♪ では、早速、詳細に参りましょう。 テーマ ・ABCash Technologiesとは・会社概要・事業内容 『お金の不安に終止符を打つ』 ...
https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/497653


■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/

株式会社ABCash Technologies's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ABCash Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?