1
/
5

FAQ#2「応募・選考/資格・スキルについて」よくある質問に採用担当がお答えします!

面談・面接やご応募でよくいただくご質問についてお答えしていきますので、
アビリブのことをご紹介させてください!
今回は、「応募・選考」と「資格・スキル」についてです。
これから選考に進む方や迷っている方も、ぜひご活用ください。

◆ 応募・選考について

Q.選考の流れを教えてください。

「エントリー → 一次面接 → 最終面接 → 内定」がよくある流れです。
面接は基本的に個人面接です。エントリーから内定までの期間は、平均して1か月弱~1か月半ぐらいです。


Q.採用ではどのようなことを重要視していますか。求めている人物像について教えてください。

挑戦する前向きな気持ちとコミュニケーション・チームワークを大切にできる方。
IT・Webの仕事が大好き方はもちろん、宿泊業・観光業に貢献したい方も大歓迎です。


Q.入社時の給与はどのように決まりますか。

個人のキャリアやスキルによって金額が提示されます。実績・評価により年1回の昇給の他、能力により随時昇給があります。


Q.未経験ですが、Web制作またはWebシステム開発の仕事に携わることができますか。

中途の方は、実務経験があることが望ましいですが、必ずではないです。 下記のキャリアの方は採用実績があります 。

  • Webサイトの制作またはWebシステムの開発を勉強した方(独学・職業訓練・専門学校学びなおし)
  • Webサイト制作またはWebシステム開発の過程に生きるキャリア(※1)をお持ちの方

※1:営業、顧客サポートなどの折衝経験、Web以外のデザインまたはシステム開発経験等


Q.既卒・第二新卒でも応募ができますか。

はい、ご応募いただけます。
既卒でも就業経験がない方や、就業経験のない方は新卒採用にご応募ください。


Q.外国人の採用は行っていますか。

はい、行っています。
年齢・性別・国籍問わず、同一の基準で選考を行っています。
読み書きを含め一定レベルの日本語能力と就労ビザが必要です。


Q.会社説明会は開催していますか。

開催しています。
日時については、公式採用サイトや公式SNSでお知らせしています。

▶ 公式Twitter:https://twitter.com/ability_c
▶ 公式Facebook:https://www.facebook.com/abilityabilive/



◆ 資格・スキルについて

Q.取得が必要な資格はありますか。

全職種で、選考や入社の際に、職務に関する必須の資格はありません。会社の実務に活かせる資格を対象に、資格手当を支給する制度もあります。(入社後の取得が対象)


Q.旅行はしますが、宿泊観光業には詳しくありません。みなさんどのように知識を身に着けていますか

特別な知識は必要ありませんが、弊社には「旅行が好き!」という社員が多く存在しています。
トレンドや動向に気を配り、情報を収集。業務を通じてニーズや課題を直接理解し、知識を日々高めています。また、休暇を取り観光したり、気になる宿に泊まったり、旅行のための制度も充実している環境です。現地の状況を実際に体験して学ぶ機会も多く、より具体的な知識を得ています。


他にも聞いてみたいこと、気になったことあればお気軽にメッセージをください!
みなさんのご応募やご質問をお待ちしております!


※Wantedlyのアカウントがない方へ
 下記、公式サイトからご応募ください。お待ちしています!!

https://www.ab-net.co.jp/recruit/

TOP | Web制作会社・マーケティング | アビリブ 採用サイト
アビリブの採用サイトです。採用情報、説明会、社員の声、福利厚生・働き方の紹介を掲載中。クリエイティブの力で世界を動かし、地域貢献、地方創生に貢献したい方のご応募をお待ちしています。
https://www.ab-net.co.jp/recruit/

▼他のよくある質問はこちら

FAQ#1「アビリブが気になっている方へ」よくある質問に採用担当がお答えします! | 株式会社アビリブ
面談・面接やご応募でよくいただくご質問についてお答えしていきますので、アビリブのことをご紹介させてください!今回は、「アビリブの環境や制度について」です。これから選考に進む方や迷っている方も、ぜ...
https://www.wantedly.com/companies/ab-net/post_articles/508890
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アビリブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?