1
/
5

アークエルのメンバー紹介:えりさん#1

アークエルの社員紹介、2人目はえりさん(前編)です!
バックオフィスを担当するえりさんの視点でアークエルについて語ってもらいました!


えりさん、自己紹介をお願いします!

えりです。アークエルテクノロジーズでは、総務・人事・経理・広報など、バックオフィスを担当しています。

私が2番目で良いんですか?


良いんです!アークエルの中で存在感が大きい順ということではないですよ、、、たぶん。笑
えりさんは福岡勤務ではないですよね?

はい、私は東京勤務です。
出張で福岡に行くと福岡への移住も考えることはありますが、アークエルは福岡が本社ですが、東京でもしっかりと活動をしていますので。


なるほど。福岡と東京は飛行機の便数も多く移動も便利ですもんね。

アークエルは最近は広報にも力を入れているので、東京の拠点は必要だと感じます。アークエルのお客さまは日本各地にいらっしゃるので、そうした都市も含め、それぞれの良さがあって、アークエルではそれを感じる機会も多いので、楽しいですね!


えりさんはどういう経緯でアークエルに参画したのですか?

きっかけはりょーじさんからの連絡です。以前から知り合いだったりょうじさんからの起業するという連絡をもらい、声をかけてもらいました。


りょーじさんがアクセンチュアに勤務していた時からの知り合いということですが、アークエルの話を聞いてどうでしたか?

りょーじさんがアクセンチュアを辞めるということに驚きました。私はこれまで周りに起業する人がほとんどいなかったので、りょーじさんが何を始めるんだろうとちょっとワクワクしました。笑


実際にアークエルに入ってからのことを教えてください。

会社自体も立ち上がってから約2年、事業やサービスもですし、会社づくりもですし、全員が初めてのことも多く、手探りで進んでいます。笑


えりさん、、、そういえば、アークエルに入る前は何をされていたのですか?

アークエルに入る前は職種でいうと営業と一般事務をしていました。営業では医療機器や立駐機を売っていました。

なので、アークエルでは、今までやったことがない仕事が多いので、これまでに比べると仕事の中で調べる時間がとにかく増えたと感じています。

アークエルに入る前の前、、、学生時代は野球部のマネージャーでした。


シリーズ「えりさん」の前編はここまで。
シリーズ「えりさん」の後編はアークエルでの思い出の仕事などについて聞いていきます。お楽しみに。

アークエルテクノロジーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more