1
/
5

もりさん#1、アークエルのメンバー紹介

アークエルの社員紹介、記念すべき1人目はもりさんです!

もりさんと言えば、、、関西人、優しそうな関西人、話してみると関西人、サーフィン大好き関西人、、、キーワードは関西人です!

もりさん、まずはかんたんに自己紹介をお願いします。

もりです。アークエルテクノロジーズでは取締役というポジションで、、、


アークエルの「事業を成長させるためやったら、なんでもやったるで〜!」と言(ゆ)う心意気で、めっちゃいろいろな仕事に関わっています。
※このインタビューでは一部関西弁の部分は強調させていただいている場合があります。笑


もりさん、関西の方ですよね、、、なぜ、福岡にいるんですか?

アークエルに入ったから?、、いや、アークエルに入るため?です。笑 高校までは兵庫、大学からは大阪、社会人になって東京の会社に就職して、プロジェクト都合で、1年〜数年単位でいろいろな地域で働いていましたが、、、 今回、アークエルに参画することになり、福岡に引っ越しました。


家族での転居ですよね?福岡の住心地はどうですか?

妻も関西人でずっと大阪だったので、 大企業からの転職、、、しかも「起業」、、、生まれ育った大阪から地縁のない福岡への「移住」という大きな決断に賛成してくれるか、少し不安もありましたが、即答で「起業」&「移住」を後押ししてくれました!本当に感謝!

福岡の住心地は最高です! 車で30分も走れば、サーフスポットに行けますし、海も山も自然が身近にある感じが嬉しいです。 家と会社との距離が近いですし、空港や新幹線の駅、オフィス、家が地下鉄20分内にある街は他にないかなと。 移動にストレスがかからない点は、福岡に来て良かったと思うことの一つです。

※ 海にも歩いていける距離、気分転換には最適 !