1
/
5

【代表インタビュー】SideKicksが求める人物像について Part1

こんにちは!SideKicks株式会社人事の清水池です。

今回は代表の岡嶋にSideKicksが求める人物像についてインタビューをしてみました!

(2部構成となっていますので、Part2も是非ご覧ください。)


岡嶋大樹

1987年生まれ、34歳。2013年立命館大学MOT大学院(MBAの技術経営領域)卒業後、IT系業界を志望、web専業広告代理店である株式会社セプテーニに入社。4年間新規アカウント開拓に従事。会社の個人営業ギネスを10年ぶりに更新。2017年3月にセプテーニを退職後、Webマーケティングを主軸にしたビジネスを経営理念とするRISEPROJECTに参画。2018年4月Side kicks株式会社設立、現在に至る。

2013年4月 :株式会社セプテーニ入社

2015年10月 :営業プレーヤー賞 受賞 リーダー昇格

2017年3月 :株式会社セプテーニ退職

2017年4月 :株式会社Rise Project入社

2018年4月 :Side Kicks株式会社設立

岡嶋さん本日はよろしくお願いします。

早速ですが、求める人物像について教えてください!

求める要素を挙げるときりがないのですが、特に重要な項目を5つにまとめてみました。

① 仕事に対する情熱がある人

② 素直な人

③ マーケティングに強い興味関心がある人

④ 主体的に行動できる人

⑤ キャリアビジョンを持っている人

それでは①の仕事に対する情熱がある人について教えてください。

仕事に対する情熱がある事は絶対条件ですね。組織で動いた経験がある方であれば実感があるかと思いますが、熱量は伝播します。一人のメンバーが情熱をもって仕事に取り組むことで他メンバーに良い影響を与えるシーンを私自身何度も見てきました。当社はまだ社員数も30名程度と、社員一人一人が会社に与えるインパクトも大きい会社です。今いるメンバーに良い影響を与え、切磋琢磨してくれるようなメンバーと一緒に仕事をしたいと考えています。

②の素直な人について教えてください!

次に素直な人についてですが、仕事で結果を出すために素直であることは非常に重要です。

どの会社の採用要件にも素直な人という要件が出てくると思いますが、私は素直な人を「自分の非や失敗を受け入れて、成功の為に行動を変えられる人」と定義しています。私自身、新卒のセプテーニ時代にこの部分で苦労しました。入社して2年間は自身のやり方に固執し、なかなか実績を出せませんでした。当時を振り返ると、あの時素直になっていればもう少し早く実績を出せていたのではないかと思います。

特に自分に自信のある方や、これまで何らかの分野で高い実績を出されている優秀な方ほど頭でっかちになりがちですので、気を付けていただくと良いと思います。

③のマーケティングに強い興味関心がある人について教えてください。

当社はマーケティングプロ集団を目指しているので、マーケティングに興味関心があり、一流のマーケターになりたいと考えている人にぜひ入社して欲しいです。どんなにいい商品、サービスでも興味~認知~購買まではマーケティング次第で大きく変わります。

どれだけ商品が良くてもユーザーに届かないこともあります。ただマーケターとして優秀であれば、たとえ後発で入ったマーケットでもユーザーにとって良い商品、サービスを提供できる可能性があります。プロのマーケターとして今後もクライアントに価値提供を行っていきたいと思います。また、今後行っていく新規事業についてもマーケターの活躍が欠かせませんので、一流のマーケターになり、新規事業で会社を牽引していきたいとと思っていただける方であれば当社に非常に合うのではないかと思います。

ありがとうございます!

④主体的に行動できる人以降の項目については次の記事でお送りいたしますので、ぜひ次の記事もご覧ください!

SideKicks株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SideKicks株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?