1
/
5

少し前ですが、カンパニーバリューを新しくしました

様々な企業で、“価値観”、“行動指針”を指す「バリュー」を最近よく見かけます。私たちの会社でも「ミッション」や「バリュー」を創業当初より掲げていますが、今年の秋頃にプロダクトをリニューアルすることが決まり、それに伴い、改めてバリューの見直しを行いました。

3つの"F"に込めた思い

私たちのプロダクトは「FACY(フェイシー)」というサービスで、アパレルショップとユーザーを直接つなぎ、店員さんとオンライン上でコミュニケーションを取りながら店舗商品を購入できるサービスです。

昨今、多くのECサービスがありますが、私たちが大切にしていることは何か?FACYならではの良さや、お客様に喜んでもらうための基準は何か?を何度も自問自答し、最終的に私たちが最も提供すべきと思う価値を3つに絞り込みました。

・世の中の課題を迅速に解決できるサービスでありたい
・バズワードに振り回されるず、お客様に常に誠実な情報を提供したい
・常に世の中に対して誠実なコミュニケーションを届けたい

これらの大切な思いを、FACYのFと重ねて、3つのFにまとめました。

・FAST
・FACTFUL
・FRIENDLY

これらは世の中に私たちが提供する価値であると同時に、私たち一人一人が守るべきものでもあると考え、最終的に下記のようにまとめました。
これが私たちのバリューです。

FAST
スピードは誠意であり、熱意を意味します。私たちは常に自分で判断し、最速の課題解決を目指します。現状の課題のみならず将来直面する課題についても最も早く気づき、解決していきます。
FACTFUL
私たちはバズワードに乗りません。客観的なデータや事実の積み上げにより、意思決定し、行動します。事実に基づいた最適なサービスの提供を約束します。
FRIENDLY
私たちは結果に誠実です。立場や所属ではなく、常に世の中にとっての最適なコミュニケーションを続けていきます。

バリューに込めた思いをずっと大切にして、世の中の人々に喜んでいただけるサービスを提供すると同時に、私たち自身も素晴らしい組織づくりを今後とも続けたいと思っています。

STYLER's job postings

Weekly ranking

Show other rankings