1
/
5

GAUSSインターンブログ|社内ディナー突如開催...?!

こんにちは!GAUSSでインターンをしている佐藤です。

今回は、先日開催された社内ディナーの様子をお届けします!

17時頃、なにやら社内がソワソワし始めました。何事かと思って聞いてみるとどうやら今日みんなでシャンパンを開けようという話が出たようです。ちょうどみなさんお腹が空く頃ということもあってご飯も一緒に食べることに。そこで、仕事がひと段落した方たちが食材調達に行ってくださいました。

帰ってきた社員さんの持っている袋をみると、たこ焼き・餃子の具材やたくさんのお酒が...!なんだかサークルのような雰囲気で気持ちも昂ります。早速全員で準備をしてたこ焼き&餃子パーティーの始まりです!

△美味しそうなたこ焼き、餃子に数々のお酒も揃っています。

みなさんが楽しみにしていたシャンパンを開け、全員で乾杯をして社内ディナーの始まりです。普段から私たちインターン生にもたくさん話しかけてくださる優しい社員さんが多いですが、こういったカジュアルな場になるといつもは見れないようなテンションの高くなった社員さんがみれるので面白いです。笑

そろそろたこ焼きや餃子も出来上がる頃でしょうか?私を含め全員の目がキラキラしているように感じました。

一口口に入れるとお店の味とは違う、どことなく家庭の味を彷彿とさせるような優しい味のとても美味しいたこ焼きが出来上がっていました。ほっこりと暖かい気分になりながら皆さんとの会話も弾みます。普段真剣に仕事をなさっている姿とは違う一面も段々と見え始めてきました。

最近ランチに白米を炊いてみんなで食べるという新たな取り組みがはじまり、全員の分のお茶碗を買ってきて下さっていたのでそれに1人ずつ名前を貼っていったりしていてこういった機会を通してもっと仲良くなれることが期待できるのではないかと感じました。

さらに6月にジョインされたばかりの社員さんの話でもすごく盛り上がりました。まだまだ未知数な社員さんの面白い一面を知る事ができて、これから今まで知らなかった新たな一面を見せてくれそうで期待も高まります!

みなさんお酒も進んで、会社のこれからの話などとにかく熱い話が盛りだくさんでした。インターン生の私では理解するのが難しいような深い話もたくさんあったけれど、これから社会に出ていくにあたって大切にすべき事を学ぶ事ができましたし、さらにこんなにも仕事に対して熱心に語り合っている姿はみなさんとてもかっこよく、尊敬できる部分だと感じました!

△社員さんがみんなのために餃子とたこ焼きを一生懸命作ってくださっている様子です!

また社員さんとこのような楽しい時間が過ごせることを期待しつつ引き続きGAUSSの様子をお伝えしていきます!

株式会社GAUSS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GAUSS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?