1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

3月のGAUSSランチ開催

GAUSSには月に1度、ランチ補助制度があります。

今回は、3月に入社したメンバーを中心として、開催されました。中身は、ピザと中華でした。また、本日は弊社社員2名の誕生日だったこともあり、合わせてお祝いもしました。

他部署メンバーとのコミュニケーションを目的をしており、ランチするメンバーを任意にシャッフルしてグループ化します。各グループで自由にランチを楽しんでもらい、その費用の一部を会社が補助しています。(以後、GAUSSランチ)

今回はそんなGAUSSランチ。盛大に決行しました。たくさんのメンバーが快くスケジュール調整してくださいました。お互いを大切にするチームGAUSSの結束力を感じます!

まだ平日の昼なのでテーブルの上に並ぶのは焼酎ロックではなくただのお冷ですが、時間がたつにつれてテーブル中央にある水のピッチャーが焼酎の一升瓶に見えてくるメンバーもいたとかいないとか。。

お仕事をしていると仲間同志のクリエイティブなデスカッションやディベートにワクワクする事もあれば、時に意見がすれ違い喧々諤々することもあります。そんな日々を繰り返す中、お互いの成長に気が付くことは実際難しいと思うのです。人事考課などでマネージャーからフェードバック頂くことも有効な手段ですが、お互い同じ目線で肩の力を抜いて話ができる場で普段言えないことを語り合うこともコミュニケーションの良きスパイスとして必要なんじゃないかなと思うのです。

従業員それぞれ充実した昼食の場になったようで嬉しい感想を多々いただきました。次回のGAUSSランチの仕込みにも力が入ります!次回あたり、弊社自慢のフリースペース※をカフェ空間に演出してみたりしたいのですよね(ワクワク)。。

株式会社GAUSS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more