1
/
5

【社員旅行】FSO初の社員旅行に行ってきました〜!

こんにちは!フラッグシップオーケストラ人事の七澤です。

実は、先日
🎉🎉🎉フラッグシップオーケストラ社員旅行 !!🎉🎉🎉 へ行ってきました!!

社員・業務委託・内定者を交えた1泊2日の旅行が本当に楽しかったので、その模様をレポートいたします!!

▼社員旅行の始まり

朝8時に集合して、早速バスで出発~🚌 

久しぶりに大人数でバスに乗ったので、遠足気分でした(笑)


【FSO大運動会】

2時間の移動時間を経て、最初は「FSO大運動会」を開催!

事前に白・黒・青の3チームに分けており、参加賞として自チームのオリジナルロングTシャツをプレゼント♪


2022/4/8で、8周年を迎えたFSO!Tシャツ前面の虫眼鏡は数字の「8」に見えるようにデザインしました!!その虫眼鏡の中にはFSOのValueが、、!袖のロゴもおしゃれで、メンバーからも大好評♪


▼運動会スケジュール

①選手宣誓
②準備運動
③大縄跳び
④ケイドロ
⑤ドッジボール
⑥綱引き
⑦キックベースボール
⑧リレー

運動会らしく、選手宣誓。


相当楽しみにしていたのか、興奮しているメンバーもいました(笑)ちなみにどういうポーズを意味しているのか、僕にはわかりません。


まずは、けががないようにみんなで準備運動。


大縄したり、


綱引きしたり、


ケイドロしたり、


ドッジボールしたり、


そして、なんといっても運動会の醍醐味!最後のリレーは、非常に盛り上がりました。リレーで優勝したチームのアンカーは、アメフト経験者でほとんど他のメンバーとは勝負にならないぐらい圧倒的でした(笑)

他メンバーも普段見られない姿や意外な特技などが垣間見えて、交流が深まっているようでした!


【創業記念パーティー】

その後、ホテルに戻り温泉に入ったりと自由行動の後、宴会スタート♪ FSOは、4/8が創業日ということもあり、創業記念も兼ねて、美味しいご飯とお酒を飲みながら楽しみました。


今日の運動会を振り返ったり、


メンバー1人一人から今年の抱負を述べたりしました。

FSOは、今年で8期目で50人の組織規模までになってきました。改めて、50人のメンバーが会社をどうしていきたいのか?個人としてどういうキャリアを歩みたいのか?など普段中々聞けないようなことも聞けたので、非常に良い会でした。


普段運動する機会もないので、相当疲れたんでしょう。ベットはあったはずなのですが、もう体力の限界だったんだと思います(笑)

▼社員旅行を終えて

2日目は、東京へ帰る途中に各々お土産を購入し、お昼に解散しました。

ここ2年間は、世界的にコロナ禍の影響で大変な時代でした。誰もが経験したことないようなことが起こり、市場の変化、働き方の変化など様々な変化に対応することが求められてきました。

そんな中で、たまには仕事から離れて、働いているメンバー全員と楽しい時間を過ごし、改めてお互いのことを知る時間にもなり、最高の社員旅行でした!

今年のフラッグシップオーケストラもよろしくお願いいたします!


株式会社フラッグシップオーケストラ's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings