1
/
5

おかげさまで6周年!創業記念オンライン飲み会を開催しました🍻

皆さん、こんにちは!
フラッグシップオーケストラ(通称:FSO)の広報担当、猪腰です。

新卒でいきなりのリモートワークにもようやく慣れてきた今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日4月8日はFSOの創業記念日でした。
お陰さまで創業6周年を迎えることができました。
いつもご贔屓にしてくださる取引先の皆様いつもありがとうございます。

フラッグシップオーケストラは動画サービスを主な事業として運営をしている会社です。
「"非"常識を常識に」という企業理念を掲げ、2014年4月にスタートしました。
この理念が、とても重要な基軸となっています。
今、当たり前のように身の回りのサービスは、登場した時は当たり前ではない"非"常識なものだったと思います。
誰かがイノベーションを起こし、それまでなかった画期的なプロダクトやサービスを作り、新たな"常識"をもたらしました。
私たちもビジネスの力を活用して世の中に「"非"常識を常識に」できるサービスを1つでも提供していこうと決意しました。
今は動画事業の当たり前なサービスを作るべく、動画制作サービス"ムビラボ"を中心に様々な動画事業を展開しております。
動画業界に参入したのは2017年なので、約3年で、動画事業のみで取引先社数は約1,000社以上、動画制作本数は10,000本以上作って参りました。

取引先の皆様、パートナーの皆様、メンバーのお陰でここまで何とかやってこれました。
この場を借りて感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます。


さて、そんな今までの感謝を爆発させるため、例年、会場を貸し切り盛大にお祝いするのですが、コロナ対策により、全従業員がリモートワークのためFSO創業以来初のオンラインでの飲み会となりました。


まずは乾杯です。
各自で用意したお酒を手元に、代表の大澤の掛け声と共に創業記念飲みが開催されました。
グラスがぶつかる音が聞こえないことでリモートであることを実感し、何だか変な感じがしました(笑)


笑顔の代表大澤
画質が粗いのはごめんなさい…(ToT)


リモートワークが始まって2日でしたが、もう寂しいという声が出ていて、私以外にもメンバーに会えないことが寂しいと思っている方がたくさんいて嬉しく思いました。
早く皆んなで飲める日がきて欲しいものです。


創業から今までを振り返り思い出話に花を咲かせながら、メンバーが料理をする様子を皆んなで見守ったり、バーチャル背景で遊んだりとオンラインだからこそできる楽しみを見つけていました。



みんなで一緒にぴーーーーーーす!!
同じ人が何人もいるような気がしますが…気のせいですかね(笑)


最後は代表の大澤からの挨拶です。
創業5年以内に倒産をしてしまう会社が約85%いると言われている中で、こうして6年も続けてこられたことへの感謝、今は会社だけでなく世界的に不況となっているが皆んなで頑張っていこうという強い決意を述べていました。

オンライン飲み会をというものを初めて経験してみて、個人的にはとても面白かったです。
最初は一緒の空間にいないことに寂しさを感じ、側から見たら一人で飲むってことだよな…と思っていましたが、各メンバーのプライベートの空間が垣間見え新たな発見や意外な一面を知ることができました。
お酒やおつまみも自分の分だけを用意すればいいので、コスパも最強です(笑)


最後に、
冒頭でも述べましたが、ここまでFSOが事業を続けてこられたのも、メンバー、支えてくれている家族、そして何より取引先・パートナーの皆様のおかげです。
いつも本当に本当にありがとうございます!
皮肉にもこのコロナ をきっかけにオンラインが当たり前になってきています。そしてそれはコロナが収束した後も同じことでしょう。
オンラインの世界では益々動画需要が出てくると見込んでいます。
今まで以上にメインの動画のサービス"ムビラボ"を世界に発信していきます!

今回のレポートで少しでも会社の雰囲気が伝われば幸いです。

この記事を見てご興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!
一緒に航海の旅に出かけましょう!

株式会社フラッグシップオーケストラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フラッグシップオーケストラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?