1
/
5

12/27 FSO忘年会を開催しました!

皆さん、こんにちは。
フラッグシップオーケストラ(通称;FSO)の猪腰です。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

令和最初のお正月はとても暖かく過ごしやすいお天気でしたが、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか?
私は、おせちを食べては寝て、食べては寝てを繰り返しておりました。
見事な正月太りです。
さて、今回は昨年末に開催されました、FSOの忘年会についてレポートしたいと思います。

今年のFSO忘年会は新宿にある「バトゥール東京」という結婚式場で行われました。実際に式をあげるチャペルを会場として使用でき、今までにない経験でした!


まずは、代表の大澤の挨拶です。
グラスを掲げたメンバーの顔には笑顔がいっぱいで、2019年の業務を全力で駆け抜けた達成感が伺えました。


歓談後は、この直近でFSOにジョインしたメンバーの紹介がありました。


続いては大澤から今期の振り返りと来期の展望についてです。
今期の成績は各部署の活躍により、前年比200%以上となりました!
日頃からFSOを支えてくださっているクライアントの皆様、関係者の方々、家族、そしてメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

さらに2019年は、会社のサイト・クレド・ロゴも一新し、変化に富んだ一年だったと思います。

「2020年はグランドライン(※某海賊漫画の比喩)突入!」と発表があり、かなり大きいことに挑戦することが発表され、昨年期よりもさらなる変化が見込まれる年になりそうです。
また、新しい事業への挑戦についてもここで発表となり、それぞれの部署が来期へ向けて期待に胸を膨らませる時間となりました。(盛りだくさんすぎてワクワクが止まらない)


※写真注釈:メンバーだけでなく、会場のスタッフの方まで代表の話に聞き入っています。


その後は、毎年恒例、FSO忘年会の一大イベントといっても過言ではありません!
そう、表彰式です!!!!!!!!!!
FSOには年間MVP、年間VPを始め、動画会社らしく「ベストクリエイティブ賞」や「ベストセールス賞」、「CREDO賞」、「新人賞」などなどたくさんの賞があります。
今回はあまり他では見られないような賞を受紹介していきます。


〜ファインプレー賞〜
ナイスタイミング!の入社でした。
丁度ジョインした時が制作部の繁忙期だった田子さん。
入社後すぐディレクターとして数々のファインプレーを好発してくださいました。



~部活動賞~
FSOには部活動制度があり、部署を超えてメンバーが好きな部活で活動することができます。
今年から始まったこの制度、栄えある第1回の最優秀部活動賞を手にしたのは…

食べる部です!
食べる部は、賞金として次回のご飯代が会社負担となります!わーい!!!


~縁の下の力持ちで賞~
この賞を受賞したのは島袋さん!コツコツ着実にタスクをこなしていく姿にメンバーも奮起させられたのではないでしょうか


~サンクス賞~
メンバーが特にこの人に「ありがとう!」と伝えたいと思う方に投票制で贈られる賞です。
今年受賞された方々はこちら!

左から、森さん、村上さん、鈴木さんです。
賞を獲った方々以外へも、普段から「ありがとう」がたくさん飛び交う会社ですが、特にこの3人に対しては多かったですね。
次は私も受賞したいです!


~VP~
さてここから王道表彰。まず年間VPは営業部から守田さんです!
昨年の悔しさをバネに、2019年は大躍進だった守田さん。
守田さんは他にもたくさんの賞を受賞されていました。


~MVP~
2019年FSOのMVPは…前田さんです!
今年は営業部の最年少役職者として、数々の案件を成功させてきました。
FSOのミッションを体現していく姿はまさにFSOの鏡!(CREDO賞も前田さんでした)
誰もが納得のMVPでした。ちなみこの日前田さんは高熱を出し、点滴を打って出席笑
普通に休んでください。


大盛り上がりの表彰式も終了し、最後はみんなで記念撮影をして二次会へと続きました。。。


今回は忘年会の様子をお届けしました!
2020年もさらなる飛躍を目指し、我々フラッグシップオーケストラはまだ見ぬ未来へと航海を続けていきます。
この航海は一人ではできません。
仲間がいてこそできることがたくさんあります。
もし、我々と一緒に航海がしたいと思ってくださる方がいらっしゃればいつでもお声がけください。

共に”非”常識を常識にしていきましょう!!!!

最後に…
会場でデザートを貪る私たちを抑えた写真を公開します!
お料理も全部美味しく、至福の時でした…。

株式会社フラッグシップオーケストラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フラッグシップオーケストラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?