1
/
5

分室オフィスができました! 自社プロダクト開発&マーケティング&営業チームを強化

 2019年4月、新卒9人と中途3人を迎え、社員数が60人を超えたEVERRISE。自社プロダクトの「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」に力をさらに入れていくため、開発&マーケティング&営業チームを大幅に強化しています。チームの拠点として、六本木本社から徒歩圏内に、新しい「分室オフィス」を設けました。今回はピカピカの新オフィスの環境やメンバーのコメントを紹介します。



 新オフィスは内部に階段があり、2フロアの構造になっています。太陽の光がたくさん入って明るいです。エンジニアのメンバー2人の表情もいつもより輝いて見えるような。



 階段を降りていくと、作業スペースが並びます。それぞれ広く空間が取られており、快適そうです。10名ほどが入れる会議スペースや、もちろんトイレ、洗面室もオフィス内に備え付けられています。



 作業スペースの横に設けられたスペースでは、メンバーたちが大きなクッションやバランスボールに座ってリフレッシュしたり、作業をしたりしています。ミーティングも和気あいあいと輪になってできますね。


 分室にはインテグラルコアチームがほぼ勢揃いしています。距離の近さによる情報共有のスムーズさやアットホームさを、メンバーそれぞれ感じているようです。メンバーからのコメントを紹介します!


分室は今までよりさらに集中できる空間になっており、とても過ごしやすい場所。チームのほぼ全員が集まっていることにより、一体感が増したと感じます。
これまで開発/営業/マーケ間の意思疎通が難しいことも多かったですが、全員が近くで仕事をしているので情報共有が円滑になりました。
後回しになりがちなちょっとした相談がその場で完結するので、とても便利。現場レベルで大切な共有事項があることにも気づくようになりました!
開発メンバーの席が近いと営業からも相談しやすいし、作業も進めやすくなりました。
かなりアットホームな雰囲気なので、すごくリラックスできて作業が捗ってます!


 もちろん、本社オフィスも居心地の良いつくりになっています。本社にはカフェスペースが併設されていて、おしゃれなソファやテーブルで休憩やミーティング、作業ができます。

 さらには「E bar」というバーコーナーも!就業時間中は、コーヒー好きが導入したコーヒーメーカーが人気。休日や仕事終わりには、ここに集まって持ち寄ったお酒を楽しむメンバーもいますよ。





 こんなオフィスで働いてみたい方、ぜひ一度話を聞きに来てください。

株式会社EVERRISE's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EVERRISE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?