1
/
5

エクシトトリニティー食事会レポート! ~~銀座でイタリアン~~

こんにちは。
エクシトトリニティー採用広報です!

前回のBBQに続いて、2回目の食事会レポートです!!

前回の食事会レポート

エクシトトリニティー食事会レポート!~~お台場でBBQ~~ | 株式会社エクシトトリニティー
こんにちは。エクシトトリニティー採用広報です!エクシトトリニティーでは、定期的に食事会を行っており、普段は違うプロジェクトで活躍する社員同士がコミュケーションを取れる機会を作っています。そんな食...
https://www.wantedly.com/companies/ET00/post_articles/515356


期末を迎える7月の食事会は、決算報告会後に決起会も兼ねて銀座でイタリアンです。
前回は屋外でBBQをにぎやかに楽しみましたが、今回は個室で落ち着いた雰囲気の中、食事や会話を楽しみました。
前回に引き続き、ちょっとしたサプライズもあり、盛り上がりました!!

お店は「LA BETTOLA da Ochiai」なかなか予約が取れないお店です。
前菜、パスタ、メインを自分で選んで、コースを作ることが出来るので、美味しい料理を自分好みに楽しく、味わえます。
エクシトトリニティーのメンバーもお肉や魚介類など、それぞれ自分が食べたいものをオーダーしました。


まずは乾杯!!
来期の更なる発展を祈念して、食事会スタートです。
ちなみにエクシトトリニティーでお酒を飲むのは、社長だけなので他のメンバーはソフトドリンクで乾杯です。
お酒を飲む人が少なので、食事会では美味しい食べ物を食べに行くことが多いです!

まずは、近況報告をしながら、前菜をいただきました。
プロジェクト状況などの仕事の話や、休みの日にこんなことをした、今年の夏休みどうする?、とうことも話しました。
ちなみに前菜は、暑い日だったので魚介類を頼んだ人が多かった気がします。

続いては、パスタ!!
トマトソースやクリームソースと、自分が食べたいものをオーダーしたので、普段は感じることのできない、それぞれの個性を感じました。
決起会ということもあり、何をすればエクシトトリニティーがより良くなっていくのか、発展していくのか、来期はこんなことがしたいと、エクシトトリニティーの今後について色々と話をしました。
会議とはまた違う雰囲気の中で話をすることで、フランクに色々な意見が出ました!


エクシトトリニティーの未来についての話が盛り上がってきたところで、コースも大詰め!
メイン料理が登場!!
前菜やパスタも美味しいけど、メインはコースの主役なので、一味違う美味しさです。

メイン料理も終わり、コース料理も終了か・・・
と思ったところで、誕生日ケーキが登場!!

この日は、創業メンバーである、鮎澤さんのお誕生日ということで、みんなでお祝いをしました。
ストーリーを書いていて思い出したのですが、鮎澤さんへ誕生日を迎えての今後の豊富を聞くのを忘れてしまいました・・・
次回の食事会で聞いてみようと思います!!

ケーキは取り分けて、みんなで美味しくいただきました。
もちろん、プレートは鮎澤さんに!
笑顔でケーキとプレートを写真に収めてくれました。

ここで、一次会は終了です。
とはいえ、まだ時間が早かったので二次会へ!!
二次会と言っても、お酒を飲む人は少ないので、イタリアンとは違う雰囲気のお店で、軽食?をとりながらの歓談になりました。

ちなみに二次会の会場は、、、

銀だこです!!
イタリアンから一気に雰囲気が変わりました(笑)。
ここでは仕事の話というよりも、仕事終わりに行ったボーリングやダーツの話で盛り上がりました!
先日ダーツに初挑戦した中川さんはダーツがうまいことが判明し、一緒に行った荒井社長、浅古さんを驚かせたそうです。

初めてのダーツで、才能を発揮?した中川さん。

エクシトトリニティーの食事会レポートはいかがでしたでしょうか。
前回はBBQで、今回はイタリアンでした。
食事会は今回のようにお店で開催することが多く、普段は行かないようなお店に行くことが出来るのも楽しみの一つです。
みんなで直接会って、色々と話をし、互いの状況を知り、気軽に相談が出来たり、情報交換が出来るのも食事会の魅力の一つです!!


株式会社エクシトトリニティー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings