1
/
5

エクシトトリニティー食事会レポート!~~お台場でBBQ~~

こんにちは。
エクシトトリニティー採用広報です!

エクシトトリニティーでは、定期的に食事会を行っており、普段は違うプロジェクトで活躍する社員同士がコミュケーションを取れる機会を作っています。
そんな食事会ですが、今回は6月に行ったBBQを紹介します!
夕方からスタートして、海鮮やお肉を食べながら、話をしたり、サプライズがあったりと、楽しい時間を過ごしました!


BBQと言えばお肉!!をイメージしがちですが、エクシトトリニティーのBBQはカニからスタートです。
社長がカニ職人として、カニを食べやすいように、切り分けてくれました!
カニ酢も準備してくれていたので、濃厚でな味わいで、おいしいカニをみんなでいただきました。


こちらでは、浅古さんと鮎澤さんが、海鮮焼きとお肉の準備です。
グリルのある、ちょっといい感じのBBQ場だったので、料理にこだわりのある浅古さんが率先して、調理を行ってくれました♪♪
食べることに夢中になって、カニと海鮮焼きの写真をとり忘れてしまったのは反省です(笑)


グリルから、席に移動して、炭火でお肉をスタート!!
お肉は事前にタレに漬け込んであったので、とても美味しかったです。
ちなみに、玉ねぎは形を崩さずに丁寧に焼くと美味しいという、浅古さんのこだわり?から、崩して焼いていた玉ねぎを、輪切りの形の戻したのはここだけの秘密です(笑)
お酒が飲めなくても食事を楽しむことが出来るのが、エクシトトリニティーの食事会の醍醐味です。


食事もひと段落して、談笑モードになってきました。
普段とは違って、仕事以外の話で盛り上がっているようです。
特に男性メンバー3人は、何やら相談をしています。。。

なんの相談かというと・・・

この日は荒井社長の誕生日ということで、3人でサプライズプレゼントを用意していました!!
プレゼントは、フットマッサージ器!
最近、営業で大変そうだから、体を労わってほしいと思い、選んだとのことです!!
社長もうれしそうで、満面の笑顔です!!

サプライズが成功した3人は、どこか満足気です。
プレゼントは真ん中にいる、エクシトトリニティーの若手社員、中川さんが選びました。

もちろん、ケーキもしっかりと準備をしてお祝いをしました。
BBQでケーキを食べるのは初めてだったので、個人的に貴重な経験でした。。。

エクシトトリニティーの食事会の様子はいかがでしたでしょうか。
仕事とは離れてコミュケーションを取ることが出来る機会なので、いつもとは違う話題で、楽しく色々な話で盛り上がりました。


若手システムエンジニア
人が一番の資産/安心して成長・キャリアアップが出来る環境!!
株式会社エクシトトリニティーは、【「人」が一番の資産】との想いを持って、事業を展開しており、弊社で活躍するメンバーが持つ輝きを大切に、チーム一丸となって磨き続けるチャレンジをしています。 2015年に創業した弊社は現在、社長を含めて4名で事業を推進しており、大手を中心とした多くのクライアントの期待に継続して応えてきた結果、実績を積み上げ、信頼を獲得し、システム開発では重要となるポジションの案件を豊富にいただける状況にあります。 ◆事業内容◆ 事業内容は主に基幹システム開発やパッケージ導入の各案件を中心に、クライアントの抱えるITの課題解決をSESにてサポートしています。 具体的には、コンサルティングやPL、PMO、PMといったマネジメントから、高い技術力が求められる開発案件をはじめとしたシステム開発等での技術支援となります。 クライアントの多くは誰もが社名を聞いたことのある企業が多く、上流の商流から入り込み、クライアントと共にシステム開発を行っています。 <具体的な事業内容> ・ITコンサルティング ・システム開発 ・運用・保守 等 <クライアント例> ・大手消費財化学メーカー ・大手経営コンサルティングファーム ・大手電機メーカー ※)カジュアル面談ではお話出来る範囲で、より詳しくクライアントや案件についてお伝えします。
株式会社エクシトトリニティー
株式会社エクシトトリニティー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings