1
/
5

推しは推せるうちに推せ!カラフの推しごと休暇制度の紹介!

こんにちは、カラフで採用担当をしている前田です。

今回の記事では、カラフの「推しごと休暇制度」について紹介したいと思います!
かく言う私も、この制度が一番好きです!

自分の好きに全力を注げるって、いいですよね…!

カラフの推しごと休暇制度とは?

年に1回、自分の推したい気持ちのために利用できる有給の休暇制度です。

好きな作品や声優・俳優・キャラクター・アイドルはもちろん、自身の家族も含めた自分の「好き!」「推したい!」のために利用できます。

カラフでは作品のファンに寄り添った制作を心がけています。
だからこそ、働くメンバーにもファンの気持に寄り添う機会を理解して業務に臨んでもらいたいと考えています。「推しは推せるうちに推せ」という名言に然り、今ここにある「推したい」という気持ちを最大化する機会を応援したいという気持ちから生まれた制度です。

実際にどう利用したらいいの?

働いているメンバーに、実際にどんな推しごと休暇を取得できるか例を聞いてみました!

好きなアイドルグループのライブのために取得

大好きなアイドルグループのライブが当選した!!でも平日だ!
なんてことになっても大丈夫。
推しごと休暇を取得して、全力で楽しんできてください!

家族の誕生日で取得

一番の推しは「配偶者」という家族愛溢れるメンバーは、「配偶者の誕生日」に推しごと休暇を取得することも可能です!

人でなくても大丈夫!趣味のゲームの新作発売日に休んで楽しむ

ゲームが好きというメンバーなら、ずっと楽しみにしていた新作の発売日に推しごと休暇を取得し、その日は1日ゲームをして過ごす、というのもいいですね。

まとめ

というわけで、いくつか具体例も紹介してみましたが、ぜひ自分はこんな風に使いたい!という想像も膨らませてみてくださいね!

プライベートを充実させることや、仕事以外でクリエイティブを始めとしたあらゆる体験をすることは、仕事の創造性にも影響するとカラフは考えています。

仕事もプライベートも全力で楽しんでいきましょう!
ありがとうございました!












カラフ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from カラフ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?