Anyglo社員にインタビューを実施し、Anygloで働くメンバーのカコ・イマ・ミライに迫るインタビューシリーズ。
第7弾は、2025年4月に新卒三年目のタイミングでAnygloにジョインした端山 広樹さんです。
初めての法人営業、新規事業の立ち上げという初めての経験ばかりの状況から、AI事業部の期待のエースまで成長した端山広樹さんのこれまでの経験や現在どんな想いで働いているかについて、インタビューしてきました。
端山 広樹|Hiroki Hayama
2000年12月東京都生まれ。
2023年4月に新卒としてプレミアウォーターの子会社に入社。
そこでウォーターサーバーの営業を行い、最年少で管理職に。
新卒3年目の年に更なる成長機会を求めてAnygloにジョイン。
--まずは、現在の仕事内容を教えてください。
AI事業部の営業として活動しております。
主にインサイドセールスとフィールドセールスを行っております。
今まではtoC営業しか経験がなかったので新しいことを毎日吸収して充実した毎日を過ごしています。
自分で獲得したアポをそのまま自分で商談し、受注までつながったときの嬉しさは何にも代えがたいものです。
--これまでの経歴を教えてください。
小中高と硬式野球を経験し、日本大学に入学しました。
卒業後、プレミアムウォーターの子会社に入社しました。
1年目から管理職に就き、2年連続で全国ランキング入賞しました。
入社してからの2年間で、営業の楽しさと厳しさを学び、
お金を稼ぐことの大変さと嬉しさを知ることが出来ました。
--趣味は何ですか?
ゴルフ・釣り・麻雀・格闘技 / 野球観戦です。
小学生の頃から野球をやっていたこともあり、プロ野球が大好きです。
それと同時にDREAMとK-1も大好きで、父親によく現地に連れて行ってもらいました。
高校生時代に釣りに、大学生時代にゴルフと麻雀に目覚め、今ではかなり多趣味です(笑)
--仕事中のリフレッシュはありますか?
ランチです。
外苑前にはおいしいお店が多く、先輩と行くランチは本当に楽しいです!
--Anygloにはどんな社員が多いですか?
本当に優しい人しかいません!
常に声を掛けて下さったり、仕事で困った時にはいつも助けてくれます。
最年少が22歳で最年長が30歳と年齢が近く、みんな仲良くとても雰囲気の良い職場です。
--Anygloで仕事のやりがいを感じたことはありますか?
私が所属しているのがAI事業部で完全に新規事業ということもあり、組織を一から作っていく過程であったり、
どうしたら売上が伸びるかを考えてどんどん新しい施策を打つところにとてもやりがいを感じます。
--今後Anygloでどうなりたいですか?
いずれは自分で1つの事業部を持ちたいです。
その為に必ずこの新規事業のAI事業部で結果を残したいです。
--Anygloを検討している人に一言お願いします。
Anygloは、変化の速いビジネス環境の中で、時流に乗り、スピード感を持ってサービスを展開していく強みがあります。
あくまで私の価値観ですが、仕事の本質は「価値を創り出すこと」だと思っております。
それを高いレベルで経験出来るのはかなり貴重だと思います!
共に働けることを楽しみにしております!