This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

地方創生プロジェクトで国内海外を新卒が行脚!

こんにちは、採用担当の豊田です。

暑い暑いと思っていた日々も気づけば過ぎ、少しずつ秋が近づいてきているなと感じる季節になりましたね。

さて、秋といえば弊社は繁忙期です。世界中の夢を抱える人々の大事な1stキャリアを決める大事なシーズンです。北米からスタートし、ASEAN、東アジア、Euro、南アジアと夢を持った多くの若者に出会うことができる貴重な時期ですので、秋になると、”今年もたくさん素敵な人に出会えるな!”と考えていた営業の頃を懐かしく感じます。

一方、事業サイドだけではなく政府・地方自治体案件を担当しているチームも秋は繁忙期を迎えます。それに向け7月に出張をしてきた新卒メンバー、日高さんの出張レポートをシェアしていきます!

***

今回の出張は2県。静岡県は静岡市、沼津市、浜松市の3都市、そして沖縄県は石垣島、宮古島、那覇市、名護市、沖縄市と5都市を巡ってきました。



目的は人口減少による雇用不足の問題が特に顕著である首都圏外の企業に向けて、外国人雇用に対してのナレッジを増やし、一つの選択肢として考えていただくきっかけを作ること。

2019年4月に"特定技能"という新しい就労用在留資格が設置され、日本の外国人雇用は大きな変化を迎えました。

しかし受け入れる企業にとってはいまだに不明点や不安感が大きくなかなか浸透しにくいということも実態としてあります。

そんな企業の皆様に外国人雇用セミナーを実施し理解度上げ、少しでも採用へのハードルが下がるように巡業をしてきました。

そしてNHKニュース静岡版様にもとりあげていただき、今回出張に行った日高さんは入社してまだ半年も経っていませんが、早くも華々しいメディアデビューを遂げました!


(もちろん出張の醍醐味の美味しいご飯も忘れずに堪能したそうです!)

暑い中大変だったとは思いますが、出張お疲れ様でした!

秋もモンゴル、インドネシア、タイ、台湾と怒涛の海外出張、頑張ってきてください!

***

フォースバレーでは”新卒だからやらせない”ではなく、"挑戦したい人にはその機会をできる限り提供していく”というカルチャーです。

そんな会社に興味をもっていただきましたら是非オフィスに遊びに来てくださいね。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings